'20 島根県サッカーリーグオーダーとその他諸々 | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

又しても久しぶりの更新となりました

 

誇り高き我らがフォルツァ斐川ですが

'19シーズンは島根県1部リーグ

6チーム中6位、最下位でのフィニッシュとなりました

 

毎年恒例の入れ替え戦…と言う訳でなく今年は残留となりました(理由と思われることは後ほど)

W登録の為、午前中フットサルの試合してた選手が午後からの試合に出場したりと選手の確保に苦労するシーズンでした

 

 

そんな訳でして、フォルツァ斐川は来期共に戦う選手を募集します

 

 

練習は週1回、試合はリーグ戦10試合とカップ戦だったと思います

島根県のトップリーグですのでレベルはそこそこ高いものがあります。斐川コスモスとのダービーに燃えるチャレンジャー求む

 

 

デッツォーラ島根が中国Lに昇格、浜田FCコスモスがどうにか残留となった為

来季の島根県リーグは下記のオーダーとなりました

 

 

1部

 

SC松江

E-WING出雲

TAISHA.SC

紫逅倶楽部 

フォルツァ斐川

斐川コスモス(昇格

 

 

2部

 

島根medina

マリーシア

石見FC

ガルボ(昇格)

味クラブ(昇格)

県大FC(昇格)

 

※順不同

 

 

この12チームが来季の島根県リーグ所属となります

 

元県1部のチームが都市リーグからの復帰あり、はたまた県リーグ初昇格じゃね?なんてチームもありフレッシュな顔ぶれです

 

熱き戦いを期待いたしましょう

 

 

(しかしガルボが昇格かぁ、県庁今年はあかんかったか…)

 

 

さて、3チームが入れ替わった2部リーグですがこれには深い訳がありまして

 

 

 

・デッツォーラ島根昇格に伴い斐川コスモスの自動昇格に依る1枠

 

・peruforutuna宍道のチーム解散に依る1枠

 

・ダイハツFCの懲罰降格に依る1枠

 

 

の為

フォルツァの入れ替え戦が無かった理由はこの事由に関連しての事と思われます

 

 

ペルフォルに関しては切ない気持ちになりますがダイハツの懲罰に関しては言語道断と言わざるを得ません

 

詳細は書きませんが

 

プレイヤーズファーストで有るべきなのに

こう言う理由でサッカーが出来なくなった選手の気持ちを考えると贔屓チームで無くとも軽い怒りを覚えます

 

とは言え当人に言わせればもっともらしい理由をおっしゃるかも知れませんが

 

 

 

不幸にも所属チームを失った選手の皆さんへ

 

勝手なことを書きますが

 

そのチームに所属したいと言う拘りさえ無ければサッカー出来る環境は他のチームに有ります

問題が起きた事はただ単にそのチームの課題であって個人とは無関係だと思います

 

チームは失ってもサッカーしたいと言う情熱まで失わないことを切に願います。

 

 

 

フォルツァ斐川においでよ

 

 

 

 

 

 

白くま