「TSKゲームパーティー」ぷよぷよeスポーツトーナメント | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

SC松江の今シーズン全日程

フォルツァ斐川のリーグ戦全日程が終わりました

 

例年通りならフォルツァ斐川がまだ入れ替え戦を残してるはずですが今年はどうなんでしょう?

 

島根県リーグについては入れ替え戦おわった時点で書きたいと思います

 

 

優勝したデッツォーラ島根さん、遅ればせながらですが優勝おめでとうございました

 

 

 

 

 

本題に参りたいと思います

 

 

 

e-SPORTSには様々な可能性が存分に秘められてると感じました

 

 

 

 

昭和の時代は野球

 

平成の時代はサッカー

 

令和の時代はe-SPORTS

 

 

等と言われています

 

 

 

however

以前からテレビゲームをスポーツの枠に入れる事には違和感を感じていました

 

 

「ならば自分が体験してみたらいいじゃん!」

 

 

そんな訳で実戦出来る機会を探っていた所

 

ブログタイトルのイベントが19日、松江のTSK本社で行われました。知るや否や即エントリー

 

 

 

ぷよぷよなら昔やってたから出来るよな〜位のノリでエントリー

 

 

エントリーしたものの出場できるか疑問でしたがどうにか出場者18名の一人となれました

 

 

 

出場するからにはとりあえず形から

 

 

なんとはなくだけどお昼ご飯にはマクドナルドをチョイス

 

1年以上ぶりにハンバーガー

 

 

 

なんとなくゲームをするって感じになってきてTSK本社へGO!

 

 

途中まさか松江でファジアーノ岡山サポさんに会うとは!なんてことあったりして到着

 

 

 

 

初めて来た

 

受付を済ませると会場ステージに巨大なモニターと対戦席が

準決勝と決勝はここで行われるらしい

 

この日のゲストは

 

 

左から

ヤナGENKIさん 

ウイイレ国体滋賀代表(2019)

 

 

GENKIモリタさん

Jesu公認ウイニングイレブンプロライセンス保持者

 

 

Temaさん

JeSU公認女性プロゲーマー&日本初女性パズルプロゲーマー

 

お三方とも明るい方でした。GENKIモリタさんなんて最高

完全に思い込みですがゲームの人って暗い方が多いと思ってました。モリタさんと話してた入りのミニコントをしなかった事が実に悔やまれます

 

 

 

間違いなくリアルなサッカーファンの方が根暗の方多いです。構造的な問題もありますし

 

 

 

競技自体に移ります

 

抽選で2番を引いてしまった結果、1回戦から出場、運がよかったね対戦相手

 

 

 

強かった。1ゲーム勝利したものの2セットストレート負けをきっしてしましました

 

 

試合前の握手や試合後のコメントなど手慣れたもんです

 

用意してたコメントは使えず仕舞い

 

 

結果はこうでした

 

 

あ、ベスト8までのだった

 

 

準決勝決勝は正面に向かって左のテーブルの方が勝ちました

麻雀の席的要素があるのでしょうか?完全に有利な状態から逆転負けが多かったですし

 

 

試合自体は残念でしたが交流の時間で癒されます

 

GENKIモリタプロ

ウイイレのエキシビジョンマッチでのスルーパスからのゴールお見事でした

 

 

 

プロゲーマーのTemaさん、ぷよぷよめっちゃ強いし実物の方が数倍可愛い

 

 

初めての体験でしたが年齢問わずってのは本当でして長いブランクの僕でも楽しめる大会でした

 

まだ始まったばかり、楽しみな競技だとは感じました

 

 

鳥取県では盛んらしいですね

 

松江シティのスタッフも見に来てましたがありゃ本気じゃない感じだな、今ならチャンス

 

 

 

 

ciao!