【日記】旧友とのライブが楽しみ | Jazz@Saku

Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man BSakuの日常を暴く!(笑)

ブッキングをした時から、何をやろうかとか巡らせて来たんですが、おそらく当日気楽にできる曲をやるのがベターだなという結論になりつつある。そうすると、メンバーに共通のモチーフってなんだろう?とか思う。

 

BluesやRhythm ChangeやMilesバンドがやっていたスタンダードはもちろんのこと、1970~2022の間の進化したモチーフをどう繰り入れるかが悩みどころだ。

 

なんでも大丈夫なメンバーだと、発想がいくらでも拡がる。

 

これ、チームで何かを創り出す時に最も大事なことだと思う。

 

みんなとは同じ年代で、ジャズを愛する気持ちがとっても強くて、人生の大半を捧げて来ている。

 

でも、この4人という組み合わせはなかった(僕自身が退いていたからか・・・)と思うので、なんだかおもしろくなりそうでわくわくしている。このステージは面白いハプニングが起こるはず。

 

加藤隆幸(トランペット)

加藤英介(ピアノ)

長谷陽介(ドラムス)

佐久間高広(べース)

 

7月14日(木)19:00~

関内Adlib

 

※お客様が心配なので、投稿してもいる・・・。