Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man "Saku"の日常を暴く!(笑)


テーマ:
なんだか、今年の夏もあっという間に過ぎさった。

思えば昨年は高校のジャズ研の50周年記念レコーディングやらコンサートやらで過ぎた。

今年は新規事業にまつわることや家の事でなんだか忙しく過ぎていった。

8月の半分以上は家におらず、いるときは家事や家庭の一大事(秘密)にかなりの時間を
占めてしまい、こうして落ち着いて、自分のためにPCに向かう時間が取れなかった。

8月の後半はほぼ鳥取で、比較的長めの出張から日曜日の夜に帰宅。全身筋肉痛の身体を
出迎えてくれたのが、この笑顔!

$Jazz@Saku

(もちろん妻の笑顔も)

「家」という空間や人とのつながり、気持ちが持つ心理的意味合いを体感。

いつも一緒にいてくれる家族に感謝しつつ。

お休みなさい♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

暑い中娘と散歩をしてちょっと疲れた昼下がり。


マイルームでゆったりと何をしようかと考え・・・。

そういえば最近「ゆっくりと」好きなJAZZを聴いて

いないことに気づいた。


いつからだろうか


こんな時は最高にクールな演奏を聴くに限る。


Claudio Fasoli / Ten Tributes
Jazz@Saku

1.Yesterdays

2.Bass Biz

3.My One And Only Love

4.Monsieur guy thar

5.Drum Dream

6.Trumpet Tramp

7.Body and Soul

8.Sax-o-phone

9.Lover Man

10.Like Someone In Love


Cludio Fasoli(ts,ss)

Kenny Wheeler(tp,flh)

Mick Goodlick(g)

Henri Texier(b)

Bill Elgart(ds)


You never recorded standards,did you?

とプロデューサーに触発されて、リーダーであるクラウディオファソーリが

メンバーをチョイスして始まったというこのレコーディング。


その昔、「このメンバーのスタンダード聴いてみたいなぁ!」とDisk Unionの

エサ箱でこの盤を発見して小躍りして家に帰ったのはもう10年近く前か。


聴いてびっくり、こんな感じ(↓)
Jazz@Saku
って譜面がジャケットについているんですが、すごいリハモ。


あまりにもすごいから、その昔、ギターの塩崎浩二さんとサックスの大堀博士

とのトリオで横浜のDolphyで試しに演奏してしまったことも。


いやー、久しぶりに聴いたら、このスコアでやりたくなってきた。


#ジャズ初心者の方は楽しめるかどうか解かりません。あしからず。 


いやーKenny Wheeler、Mick Goodlick超かっこエエー!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。