Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man "Saku"の日常を暴く!(笑)


テーマ:

この2月から毎月出張で鳥取に出向いている。


(だからまとまったことを書きたいブログが休みがちなんだ・・・と言訳)


ブログを書いていない時も写真は無数にたまる。

撮影している時は、これはブログに使おう!と間違いなくイメージしている。


そんな訳で(どういうわけ?)初夏に入ったかのような陽気の5月中旬に

春の終わりを名残り惜しむ気持ちを表現しつつ、春の写真をば。


Jazz@Saku
・板井原集落@智頭町 鳥取県

Jazz@Saku
・板井原集落@智頭町 鳥取県


Jazz@Saku
・桜並木@智頭町 鳥取県

Jazz@Saku
・富士山@由比PA 静岡県


Jazz@Saku
・千代川@智頭町 鳥取県


雪解け水、新芽、桜、雲、匂い、音・・・すべてで春を感じることができる感覚

そんなことを感じれる時間は意識的に作ると、心身には絶対にいい。


あ、当然音にも♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つかまり立ちができたなぁと思っていたら、もう独りで立てるように♪


Jazz@Saku
この後手を離しても5秒は大丈夫♪


~~~


気付いた時には嫁に行ってしまっていそうな気もする。


人生の時間はそうやって過ぎていくんだろうなぁ。

最近はそういう風に思えるようになった。


だから、いつも全力で前向きに子供と向き合い続けることが重要なのだ、と思う。


だから子供と一緒にいることができる時間は確保したい。


先祖から受け継がれてきた遺伝子がしっかりと社会活動に向くように成長してほ

しいと思う。


今日は、「にこっ」として「ギュッ」と抱きついてくれた。


そんな事が嬉しいものだ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この3月位からいわゆるfacebookやtwitterを使い始めてみた。

(ブログはほぼ放置していました。)


今まではネットワーク上には自分の名前を出す以上はしっかりと

した推敲して書かなきゃいけない!とか、後から見て振りかえりが

できるように書かなきゃいけない!とか自分で勝手に決めてブログ

を書こうとして、なかなか書けない時期なんかもあった。


これまで使って来たメディアで、比較的自分にフィットしているのが

ブログ(本ameblo)とFacebookという感じ。

SNSのフィット感は人それぞれの性格特性と関係づけできるのでは

ないかと思った数か月でした。


<5つの媒体への感想(検証項目はバラバラです)>

1.gree:最初ははまったので、書いたが、途中からブログに。

      機能はfacebookと似ていると思う。

      今はすべてブログに誘導

2.mixi:閉域性と匿名性が私の性格上使いにくく

      今はすべてブログに誘導  

3.ameblo:何かをまとめて、アーカイブ化したい時に書く。

      weblogという機能で活用したい。

4.twitter:まとまっていなくても思考のカケラ置けばいいようだが

      日々カケラが山ほどありすぎて、つぶやく時間を割きにくい。

     (呟けるときは、何か考えている時だが、仕事の内容メインに

     なり開示しにくい)

      意見を求める時はそれに専念して求めたいんだが、

      発信元など情報がオーソライズされていないことも多く、情

      報の信頼性の点でまだ疑問がある。

      ただし、アカウントは取っておいて損ははないとは実感。

      でも、結局放置しています・・・。

5.facebook:誰が見ているか、顔がわかる。コメントまでいかなくて

      も「いいね!」で手軽に反応を返せる。イベント通知が

      便利。ただ、更新情報がtwitterと同じく時系列で並ぶの

      で、知人の動きが追い切れない(追うと時間がとられる)

      ある程度発言のポリシーを決めておけば使いやすい。

      閉域のグループも作成でき、mixiの機能も果たせる。


皆さんはどのように使い分けしているのか、気になるところです。


(参考までに、上記メディアのURLを記載しておきます!よければ

見て感想ください!)

・facebook

http://www.facebook.com/#!/takahiro.sakuma

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。