Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man "Saku"の日常を暴く!(笑)


テーマ:

筆舌に尽くしがたい。とはこういう時に使うものか。


すぐに気持ちをまとめて表現することができないのがWeekPointだと

認識しつつ、訓練も兼ねてブログなんぞをやっている。

しかしこの1か月は何を書いていいものか全く分からなかった。


ただただ被災地の方々と日常生活をある程度の水準で続けている

自分とのギャップをどう捉えるべきか、というテーマに苛まれていた。

それが整理した気持ちだと思う。


日本国内の経済循環を回し続ける事が使命だと思いつつ、毎日実

は余力を残したまま過ごしている自分に「もっと何かできるだろ!」

という言葉を投げかけ続けていた様な、なんともウジウジとした時間

だった。


シーマンシップの中で謳われている「船長は最後まで船に残る(目的

を達成を最後まで目指す)」という事を引き合いに出して、被災地にお

けるリーダーシップ、国の首長のあり方なども考察してみたりした。


そんなことは考えてみても人類であるという枠組みの領域を出ないわ

けで、たどりつくの、「人間は自然の前において無力だ。」ということだ。


いつも脅威にさらされている弱い生物群であるということを強く認識す

る事象だと捉えることにした。


だから、日常と限りある命を可能な限りに大切にすることが、できるこ

となのだと思う。


被災地、並びに被災し逝去された方々に哀悼の意を捧げつつ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。