Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man "Saku"の日常を暴く!(笑)


テーマ:

井上オサムさんのデビューアルバムが12月12日に発売されました!


t-toc RECORDSというレーベルからです。


ジャケットも、曲もすべて、井上さんのオリジナル。


昨年は本当に良い経験をさせていただきました!!



Transient City

全曲、井上オサムさんのオリジナル


井上オサム(TS)

唐沢寧(Rhodes、p)

長谷陽介(ds)

廣江靖(per)

佐久間高広(b)


定価:2500円


タワーレコード他、様々なネットショップで購入可能です。


全国の有名レコード店でも購入できるとのこと。


渋谷のタワーレコードで購入いただくと、

「売れ筋ランキング」上はうれしいです。


皆さん聴いてみてくださいね。


このCDに対しては、本当に皆さんに感謝しています。


紹介してくれた唐沢さんに感謝です。

一緒にやってて楽しいと言ってくれる長谷さん。

できない私に色々アドバイスをくれる井上さんに

何より感謝です。


聴いていただいた皆さんに、本当に良い感想を

もらって、光栄です。


ぜひ、ライブに足を運んでください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月初旬に寄稿して以来しばらくブログを書く気持ちになれなかった。

そもそもの筆不精も加勢し、放置せざるを得なかった。


一言でいうと、様々な憂き事柄に対して自分にとっての意味づけができた。

(いろいろな方にご迷惑をおかけいたしました。。。)

この場を借りて、お詫びいたします。。


これから書くことは、まったく持って恥ずかしい自分の内面なのですが、

どこかにダンプアウトしておきたいと思い、書くことにした。


もっとも大きな憂き事柄は、離婚の調停だった。

息子が意思を持って望まない限りは面会しない。ということを決意した。

2年半前も相手に提案していたことだが、いざ決めた後は、茫然自失に

陥った。ご飯が食べられなくなったり、寝れなくなったりしてしまった。

上司のA氏に相談したのが、最良の選択だった。

「まず君の選択を支援する。そして息子は予想してない時に必ず会いに

くるよ。何よりも息子のことを思って決めた姿勢を支援するよ」と言って

くれた。気持ちがだいぶ楽になった。


それでも、やはり自分の気持ちを「我慢」を「克服」に変えなければいけない。

倒れたり、いろいろあった。


そんな中、自分で決めていたのは、唯一「芸術活動をし続けること」だった。

自分はいつごろからか、何かを表現し続けることを志向している。

また、部屋に閉じこもりだった自分を克服するために備えた武器「社交性」を

使って、獲得した自分を支えてくれているたくさんの先輩、仲間、後輩、家族

がいる。これは間違いない。そこに糸口があるはずだから。


ブログは寄稿していていなかったが、たくさんの方と演奏したり、話をした。


隔月の大堀博士バンド、毎月の倉光薫さんのライブ、ジャズスナック「まつ」の

忘年会、遠藤律子さんのお気楽忘年パーティ、塩崎浩二さんのジャズギター

教室発表会、マンハッタンの金曜ジャムのホスト(玉木君のトラ)。。。


異色では、芸術家 新野圭二郎 君の「男は三日間穴に入ることを決意した」

展示で、斬新な切り口の表現を体験した。


忘れられないのは、故「富樫雅彦」さんの追悼ライブだ。

「これだ!と決めたことをとことんやりぬくのが、芸術だと思うんだよね」

というようなこと(正確ではありませんが。。)生前のビデオ中で語っており、

芸術、表現家の人生のあり方を突きつけられた。


倉光薫さんのライブを観にきてくれていたお客様から、「君は表情がいい」

といわれた事も、自分にとってはうれしいことだった。

「いろいろな事を経験していることが顔に出ているよ。」

人間、30を過ぎたら、顔に責任を持て!と言われるが、いつの間にか、「顔」

にでていたようだ。


芦屋公太さんとの会話も楽しい時間だった。3年ぶりの対話は、実に刺激的

だった。3時間話し、考え続けた。これは会社の事業の方向性や、今抱えて

いるチームの問題をクリアにする糸口になった。


毎日、仕事をともにしているM氏、MGrのAさん、GMのO氏には本当に迷惑を

かけた。人生に対しての迷いが出て体調を崩したことを受け止めてくれた。

もう迷いはない。大丈夫。


上京して以来お世話になっている三澤氏には、大事な時期にもかかわらず

協力できる心のゆとりが無かったことをお詫びしたい。

いまさらながら、「やるべきこと」を見極め、集中して人生歩んでいきます。


親友の森下氏にも気をかけてもらった。


そして、自分の「我侭」に振り回された、彼女たち。本当に申し訳なかった。


年末年始は札幌の兄の家にも行き、実家の網走にも帰省し、

「ふるさとの空の色」を思い出しに行く。


来年こそ、いろいろ周りに「良い笑顔を振りまける」存在になるぞ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■井上オサム Brooklyn Jazz Funk ライブ

 ~ CD 発売記念!「Transient City」

日時:12月22日(土)19:00~
・場所:渋谷 「シーバード」

 渋谷区渋谷2-3-4青光ビルB1
 電話:0334991890
 http://plaza16.mbn.or.jp/~stella/map/seabirad.html
 1st ステージ 19:00~ 2nd ステージ 20::30~
・料金:チャージ 無料!
・井上オサム バンド
 井上治(ts)唐沢寧(rhose、p)佐久間高広(b)長谷陽介(ds)

∥12月12日に発売されたCDの発売記念ライブ!
 井上治さんのポップなメロディと変拍子にのせたハードボイルドなサウンドを楽しみ
 ください!満員になる予定なので、お早めに∥


日時:12月29日(土)20:30~
・場所:阿佐ヶ谷 マンハッタン

 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-2-7喜楽ビル3F
 TEL:03-3336-7961
http://www.ateliermw.com/manhattan/livesch.html
 1st ステージ 20:30~ 2nd ステージ 22:00~
・料金:チャージ 2500円
・井上オサム バンド
 井上治(ts)唐沢寧(p)佐久間高広(b)長谷陽介(ds)

∥12月12日に発売されたCDの発売記念ライブ!
 井上治さんのポップなメロディと変拍子にのせたハードボイルドなサウンドを楽しみ
 ください!満員になる予定なので、お早めに∥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。