本当に空気読め無いようでと備忘録、追記も | Tea Time

Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。
マジでやめてください!


よく考えてみて。

娘は仕事が休み。

私はコロナ療養中。

そこでわざわざ「内勤」にする?

結局、私の居場所が無くなる。

結果として、ベッドで寝られるのだけど。



やっとベッドに寝られた。


今朝のこと。

娘が朝ごはんを作ってくれている最中、

何やらクイックルワイパーをかけ始めた夫。

「うわ、きたねーな」と言いながらかけ始めた夫にブチ切れた。

私の状況をわかってないのか!!

掃除も洗濯もできる状態では無いんだよ。

朝七時のこと。

娘には「歯が痛くて噛めないから、卵はスクランブル半熟にしてくれ」だと。

自分でやれ!!と思った娘は、固く焼いてやったそうな爆笑

労り…そんな気遣いなど全く無い。

恩に着せる…って言葉は大嫌いだけど、少しは恩を感じてほしいわと涙流した朝でした。

悔し泣きです。


昨夜、夫もいる前で娘との会話で

「今夜ベッドで寝れば、明日にはスッキリしそうな予感」と言ってみたものの、

聞こえたのか聞こえないかわからないけど、夫、何も言わず。

で、寝る時間になったら「寝るから」と寝室に入って行った夫。

ムリだ。

夫が娘と感染したとき、あんなに苦労して療養を助けて、寂しくて涙した自分がアホらしく思えたわ。


ここからは備忘録。

感染4日目。

頭痛、ほとんど消えた。

熱、平熱維持。

咳は、喉が戦いを終えたような黄色い痰がらみの咳。仕上げ段階。

鼻、詰まりはあるけど苦しくはない。昨日までのサラサラ鼻水はナシ。くしゃみも減った。

体のだるさは消えたけど、立ち上がるときに少しクラっとすることもある。


私の中では、70%くらいまで来てるかなって感じ。

体は元気になっても、ウイルスが残ってるからね。動き回るのはもう少し我慢。



なんだか香りを感じない?

と気になり、大好きなコーヒーの豆を嗅いでみた。

無臭ガーン

そしてカレールー…無臭ガーン

ガーン嗅覚異常出てきた。

でも鼻詰まりもあるから、解消したら戻ってくることを願うお願い

でも、味覚はわかる。

甘い、辛い、塩っぱい、苦い…まだ大丈夫。

味覚まで奪わないでくれ!!