今年6月からチョコザップ会員になりました。

ところでチョコザップにはカラオケまであります。

 

チョコザップのカラオケデビューを果たしたので感想をUPします。

カラオケネタなので1ページ漫画のアセンデッドマスターのカラオケ大会

 

チョコザップのカラオケ部屋は普通のカラオケより狭めです。

機種はJOYSOUNDです。

 

DAMではないのがちょっと残念。でも十分です。

 

カラオケルームの電気は消すこともできます。

 

最初、マイクの音が入らなくて焦りました。

 

本体の、ここのボタンを押すとカラオケの音も入るしマイクの音も入りました。

 

 

TVはリモコンの電源を入れれば映ります。

 

曲の音は小さめに設定されてるようですが、自分で調整もできます。

 

でも音漏れが気になるのでそのままにしました(笑)

 

曲を検索できるキョクナビ(デンモク)もあります。

 

 

他にはチョコザップカラオケ用のアプリをスマホに入れて、スマホから曲を入れることもできるようです。

 

チョコザップのカラオケ、思ってたより良かったです!(個人的感覚)

 

どうだろう?って思ってましたが、採点機能もあるし曲も多く入ってるっぽいです。

 

音質も悪くないです。

PV付きの曲も多いです。

 

キーの上げ下げもできるしカラオケ店と同じ感じで使えます。

 

安いカラオケよりむしろ良いくらいかも?

 

普通に歌いやすいし、これが月額3千円くらいの会員価格でいつでも使えるなら、かなり良いと思う。

 

会員同士であれば数人で利用もできます。

ただカラオケルームで飲食はできないです。

 

 

気になるのは音漏れだと思います。

 

音漏れは全くしないわけではないですがかなり抑えられてます。

 

他の会員の人がカラオケを使ってる時も、あまり音漏れはしてないです。

 

ただ全くしないわけではないですが、外からはよく聞こえないのであまり音漏れは気にしなくて大丈夫だと思います。

 

※ただしマイクや音楽の音量次第だとは思います。デフォでは音量は小さめになってます。

 

7/23 追記

カラオケ部屋の近くだと歌声の音漏れは少ししてました。音楽はよく聞こえないです。

でも何の曲を歌ってるかなどわからないし、誰か歌ってるな、くらいです。

 

使用後はチョコザップに備え付きの、消毒シートでマイクやキョクナビ、椅子やテーブルなどを消毒します。

 

予約は25分単位です。

 

チョコザップは1日2コマまでしか予約できないですが、カラオケを続けて2コマ取れば約1時間は歌えます。

(ただ飲食できないので飲み物は飲めません)

 

サクッと使えるので1人カラオケや練習にも向いてると思います。

 

カラオケ店のように設備が整ってるわけでなくコンパクトだしセルフサービスですが、コスパはかなり良いんじゃないかなーというのが感想です。