インド叙事詩「ラーマーヤナ」の主人公ラーマのキャラデザを作ってみました。



ラーマーヤナ下巻を読み終わったので感想記事を書こうと思うんですが。


せっかくなので感想に手描きイラストも載せたいと思い、ラーマのキャラデザを作ることにしました。


古代インドの衣装、難しい…!


インド神話創作できる方すごいと思います。


ネットで検索したり民族衣装の本を見たり参考にしつつ考えてみました。


まだ衣装デザインは苦手なので、こんな感じにしか作れなかったですが。


目を赤にしたのは、いかにも英雄で主人公って感じのキャラなので、赤をどこかに入れたくて大事な瞳の色にしてみました。


赤は正義の色って感じでヒーローに似合いますよね。


自創作の聖書のダビデも、原典の聖書で正義感が強い主人公っぽいキャラなので、イメージカラーは赤です。