グランドハイアット福岡滞在記 続きです。

今回は17時半から始まる、クラブラウンジのカクテルアワーのレポです。

 

これが一番楽しみな方も多いかも?

グランドハイアット福岡は、カクテルアワーと朝食バイキングがかなり評判が良いようです。

 

カクテルアワーはオードブルやおつまみなど食べ物に特に力を入れていると、ブログでよく見ました。

 

私は夕方、スパで入浴してたので少し遅れて18時半前くらいに行きました。

運良く窓席に座れました。

 

料理はティータイム同様、ビュッフェ形式で食べ放題です。

 

料理の一部をご紹介。

 

 

見目麗しい野菜スティック。ディップはバーニャカウダ、明太子ソース、なめみそディップの3種類。

明太子ソースが博多っぽいw

 

 

鴨のソテーやマッシュポテト。他にも肉料理や魚料理がありました。

地鶏の炭火焼きや馬肉刺しなど九州の名物も用意されてました。

 

 

 

前菜や、チーズなども。

ここに載せてるのは一部です。種類豊富でした。

 

これ、全然夕食代わりになります。

 

メイン級の料理もあるし。ただご飯や麺類など炭水化物はないです。

でもお腹いっぱいになります。

 

 

お酒もいろいろありました。こちらはワインコーナー。

 

モエエシャンドンを注ごうとしたらホテルの従業員の方が注いで席に持ってきてくれると声をかけてくれました。

 

従業員の方もホスピタリティがあり色々気を遣ってくれます。

 

 

提供台にあるお酒以外に、カクテルなどオーダーもできます。

ノンアルコールカクテルもありました。

 

普段お酒を飲まないのでこのモエエシャンドン一杯目ですでに酔いが回ってきつく…

 

お酒弱いとこういう時に損ですねえー?

 

ノンアルコールカクテルのシャーリーテンプルを頼みましたが、カクテルっぽくておいしかったです。

 

カクテルアワーはお酒を飲む人の方がより楽しめるかも。

 

でもこちらのホテルはかなり料理に力を入れてクォリティが高いので、食目当てでも満足度が高いと感じました。

 

窓から見える景観はこんな感じ。

 

 

次は朝食バイキングをレポします。