72守護天使12番ハハイアさんのキャラデザを作ってみました


天使ハハイアは72守護天使の天使です。


72守護天使はカバラ72天使とも呼ばれているようです。


また、ソロモン王が支配していた悪魔軍団「ソロモン72柱」と対となっていて


ソロモン72柱の天使版という説もあるんだとか!?


確かにソロモン王は、ソロモンの指輪で悪魔を使役する以外に天使の力も借りていたと聞きますね。


ですがこの「ソロモン72柱の天使版」は、伝説や公式というより創作の方が近いのかも。


ちなみにソロモン72柱の序列12位はシトリーという悪魔です。


「ソロモン72柱天使版」は面白いと思うので自分の創作で使わせてもらうことにしましたw


最初にキャラデザしたのは、私も好きな天使ハハイアさんにしました。


ちょっと気障っぽい雰囲気ですね。


見た目は気障ですが、ハハハとよく笑う快活で気さくな性格というキャラ設定です。


名前がハハイアだから「ハハハ」と笑うという


安直極まりないキャラ設定にされてしまうハハイアさんw