先生は、どこにでもいる菌なので、どこで感染したかはわからない。お風呂場が可能性としては大と言う話でした。


色々調べてみると


お風呂場でエアロゾルをずっと浴びてたせいかなチュー

換気扇つけずに入ってましたショボーン

夫と2人暮らしなので、翌日の追い焚きしてましたえーん湯舟を一晩おくと菌が🦠すごく増えるそうガーン

それからは入る直前に湯を入れ、出ると同時に払うようにして、中で使った桶、イス、フタなどをベランダに干し日光消毒して、窓がないので中を乾燥させました。私が最初に入り、シャワーも水道の蛇口も使わず、湯舟から湯を汲んで換気扇つけて湯気でもくもくにならないよう、さっと洗い、烏の行水です。元々のぼせ易い為、長湯できないので。掃除もできる限り夫にしてもらうようにしておねがいこれ以上、菌を吸い込みたくないです。マック抗体も高かったし、少しでも肺の中の菌が増えないよう、あわよくば免疫力で殺してしまいたい物申す


とは言え、同じように生活してる人は沢山いるはず。なぜ私はかかってしまったのか悲しい悲しい悲しい

おぎとさんのブログを読んで腑に落ちました。

この病の素因は遺伝子に関する、、という医師の言葉。


素因=この病気になりうる体質の人


私はその体質を持っているんだと思いました

遺伝的なものを持っている以上、これ吸い込まないよう、より気をつけなければ滝汗

太って免疫力を上げなければ。どこまで太ればいいのかわかりませんが、ブログの中では10キロ、20キロ増やした方がお元気そうでした。なかなか太れる方ではないのですがBMI20以上を目指しますびっくりマークおねがい