私が通っていた病院は、呼吸器内科が週一回しかありません。今後の治療で副作用が出たりして、休診の時はどうしたら良いのかとか不安に感じました。


ネットでは、慢性の難治性呼吸器疾患

      完治する薬はない

      余命は数年から数十年 などなど

怖い事ばかり目につきますガーン


専門外来がある病院にかかりたいと思いました。


周りには同じ病気にかかった人もなく、心細い思いでしたショボーン実際にかかった人はどうしているのだろう。ブログでは多くの人が闘病してました。経過観察の方、薬で、手術で治療してる方、我が事のように思えました悲しい皆、真剣に一生懸命それぞれ自分の病と取り組み、かつ日々の生活を楽しんでました看板持ち仕事、趣味、旅行などなど飛び出すハート

少し気持ちが楽になり救われました。ネットで調べるより、同病の方のブログから学ぶ事が多く色んな方のブログを繰り返し読んで今日に至ってます目がハート本当にありがとうございますラブ


2回目の菌が出て確定して、もし薬を飲み始める事になりそうだったら、専門外来がある病院を紹介してもらおうと思いました。確定しなければこのまま今の病院、確定して経過観察なら今の病院か専門病院かその時に考えようと思いました。


長くなりました。お読みいただきありがとうございましたおねがい