西宮市 さとう式リンパケアスタジオ テンダー

西宮市 さとう式リンパケアスタジオ テンダー

阪神甲子園駅から徒歩2分 さとう式リンパケアの無料講座をはじめ、各種講座を開催中!肩こり・腰痛でお悩みの方、集まれ!

こんにちは。西宮市 さとう式リンパケアスタジオ テンダー 代表のラスティこと、大谷晃夫です。

 

 

 

なんとっ! こちらのテンダーのブログは前回の更新からけっこう間が空いてしまいました(汗)

 

 

最近、Facebookライブ配信の方に僕の意識が集中しちゃって、ブログがおろそかになって申し訳ないです。

 

 

 

性格的に、一つのことしかできないようでマルチタスク型の人が、うらやましくなります。

 

 

 

と言っても、ライブでも さとう式リンパケアのことを毎日 1時間しゃべってますよ!

 

 

 

 

本日は、さとう式リンパケアのセルフケア講座をオンラインで開催しました。

 

 

オフライン(リアルに対面しての講座)では、なかなかお会いすることのない遠方の方が受講してくださいました。

 

 

 

キラパタ体操でスタイルアップ

 

 

スクリーンショットをしたら、こんな横長の写真になっちゃった。

 

 

 

 

一番の懸念材料だったのは「オンラインで、シェー体操」を伝えること。

 

 

カメラのアングル的に、うまく見せられるかなというのが心配でした。

 

 

でも、きっとうまく伝わったと思います。

 

 

シェー体操は、間違っておこなうと腰を痛めるリスクがあるので、そのポイントはしっかり伝えることができたと思います。

 

 

 

 

最後は「簡易版 耳たぶ回し」ポーズで記念撮影

 

 

 

 

ZOOMで講座をやり始めた時は「どこまで伝えられるのだろう?」と不安もありました。

 

 

でも思った以上に「伝わる」というのが、わかりました。

 

 

 

オンラインすごいな〜。

 

 

 

緊急事態宣言が日本では解除されたので、対面でお伝えする講座もそろそろ再開したいと思います。

 

 

でも油断は禁物。

 

 

新型コロナウィルス 第二波や、また新たなウィルスが出てくるかもしれない。

 

 

なので、オンラインの講座も継続して行いたいと思います。

 

 

 

今日も、ありがとうございました。

 

 

 

■大谷晃夫が開催する、さとう式リンパケアセミナーはこちら。

 

 

■Facebookで、さとう式リンパケアの意識を使った楽しい空手の稽古をライブ配信しています。

 

気持ちよく動いて、体をラクに整えちゃいましょう!