こんばんは




わたしが 使ってよかった プロポリススプレーは、↑ コレコレ。



わたしは喉が弱く

とくに乾燥でやられてしまうことが多く


蚊取り線香もダメ


びっくりするくらい大きなくしゃみの5連発以上出てしまったときも しばらく

喉が むずむずします。



そんなとき、

お客様から教えてもらったこのプロポリススプレーは、最強‼️




乾燥喘息みたいになってしまったとき、

睡眠を妨害されるくらい酷い時にも

劇的に回復しました。




マヌカハニーを使っていたけど

プロポリスなあ、なるほど!


とか、



マヌカハニーは、知ってるけど プロポリス?



ってかたもいらっしゃり



こちらの商品説明は、

わかりやすかったですよ



わたしは、喉の調子の悪い時に教えてもらいすぐに飛びつき試したので


あまり詳しく知らないままだったのですが、





副作用もあるとのことなので

ハチアレルギーのあるかたや

養蜂家のかたは、ご注意くださいとのこと。



抗酸化作用


風邪やインフルエンザの症状の軽減や治りをはやめたり


花粉症予防


血糖値の正常化や、糖尿病予防


肥満 メタボ



などなどなど。

いろいろ期待できるんですねー

そこまで知らんかった😅



プロポリスの種類もいろいろあって

ブラジルプロポリスが良いみたい⭕️




去年も秋に喉、やられちゃったから

これから涼しくなったら乾燥に気をつけて過ごしながら

プロポリススプレーも確保しとこっと。



ビッグハートマム整体院

山本しのぶ