ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
こんばんは。

3月は、旅立ちと別れの季節。
そして、
4月からの、新しい未来との出会いに向けて、心秘めたエネルギーをあたためる時期です。


この一年、
長崎の愛花バレエからのお預かりっ子として、
町田、鶴川、新宿村と、三ヶ所に頑張って通った小4生のSちゃん。

井上発表会にも出演し、
町田は水曜日。
新宿村と、鶴川は、土曜日のレッスンが最後のレッスンでした。

特に、土曜日、
新宿村と掛け持ちクラスをする日は、
お母様がロマンスカーを用意くださり、
共にお弁当を食べて、鶴川教室に向かいました。

ある時、
ウインナーが焼けるようになったので
お弁当作りを許可された。
とお弁当を作ってくるようになりました。

そして、
{AAB71ED8-776F-451F-B996-6F8F9552F50F}
前回に続いて、
今回もロマンスカーのお弁当箱に、
特製おにぎり弁当をして作って来てくれました。
{6163FFB1-C4B3-4FEE-977C-165E9FB90EED}
「今日は包丁も使いました!」
本当に上手な卵焼きは、
ハート型に。

塩むすびも、
初めて教えてもらい作った時は
「案外にお塩は大いんだと思いました。」
と。

本が大好き。
ドラえもんが大好き。

たくさんの話、
時には注意もしながら通った時間でした。


独特のワールドがあったSちゃん
お母様の聡明な応援を受けて、
皆に愛され、
また長崎へ。

{357348E6-F814-45F1-BE53-5AAF68B502CA}

{D12A6A86-1E87-417F-912F-B7A54BD04C41}
幼児さん〜大人の方達まで、
みーんなからプレゼントと、
また、会おうね!!
頑張って!!!の言葉。


Sちゃんからは、お母様が夜中にご用意をくださったというプレゼントが全員に!!!
{D0F85D3A-02AE-4C5E-8733-775FEB748B17}
頭が下がります。



長崎には、
愛花バレエの11月発表会の振り付けに、ゴールデンウイークに伺います。

ゲストも
とても素敵で豪華になお二人、
元新国立劇場  ソリスト江本拓さん
Kバレエ カンパニー ソリスト 杉野慧さんにお願いできました。

Sちゃんも、
本格的アンサンブルデビュー。

また会える日、
成長を楽しみにしています。

クレインの皆も、
頑張って成長した姿で再会出来るようにしましょうね!!!


実は、今回、
長崎の稀なる驚きのご縁が判明。

亡き師匠
井上博文先生にも感謝をしながら。

新たな一歩を踏み出していきます。


鶴見未穂子

詳しいレッスン時間などは
クレインのホームページまで。

レッスン日、レッスンについて

メールお申し込み、お問い合わせは
balletcrane@gmail.com

介護と健康を見つめる
ブログ『本日のひふみさん』
http://ameblo.jp/kyounohifumi/entry-12251798604.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。