ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
こんばんは。

5月1日は、
もう20年近く
教えや振り付けに通わせて頂いています
群馬のエコール ド プティ ポアント
第11回発表会が
足利市民プラザ大ホールでありました。

スタッフは、
井上バレエのスタッフ陣。
その力も借りて、
いつも素敵な舞台を作る教室です。


この度は、
レッスン風景風の作品
「My favorite dream 」

『白鳥の湖』の第4幕の曲を使った
小作品「白鳥の詩」(下記写真)
{35663851-D34D-4C9A-91F7-7358B471095F}

『海賊』から
オダリスク、
グラン パ ド ドゥ
花園のシーンをまとめた作品。


そして、アンコールとして、
主催の小田嶋先生、
       お母様先生にお願いされて、
マダムクラス&OGへ…発表会の裏方を沢山引き受けてくださった皆さんへのプレゼント作品。
コーラスライン「One 」エコプチ特別バージョン
{6C8F8D35-C543-47EF-BA0A-468F3EAF17AC}
を作らせて頂きました。

この「One 」には
小田嶋先生や、
私や、
バレエ団の後輩  福沢真璃江も賛助出演しました。


作品中の定番のバリエーション部分は
小田嶋先生がしてくださいましたが、
他は、その都度のオリジナルな振り付け。

小田嶋先生しかり、
「One 」を上演した事で、何組もの親子共演がありました。
本当に、素敵な事です。

ハプニングも乗り越えながら、
生徒さん全員が本当に成長出来た舞台だったなぁ、と、手放しで思いました。

とても、とても
評判で終えられたようです。
お役に立てて嬉しかったです。


そして、
何よりもこの度幸いだったこと。

Kバレエ  カンパニーにお願いをして
ご許可を頂き、
新進気鋭のソリスト・杉野慧さんに
ゲスト出演をお願い出来たことでした!!!

杉野さんは、
エコプチ出身の助教の
大川亜利沙さんとの
『海賊』のグラン パ ド ドゥ
と、
「白鳥の詩」のロットバルト&王子
に出演下さいました。
{045A59E4-CE00-43DC-A87E-5A9F8FF3417C}

「白鳥の詩」は、
20年位前に作った小作品で、
エコプチ上演も今回が3回目。
生徒さんの人数、年齢構成で
骨子以外はかなり違った振り付けにしていますが、
今回が最高の作品になりました。


この作品
ロットバルトも王子様に変身するストーリー。

Kバレエカンパニーの公演で
本物の!ロットバルトを踊り演じられている
杉野さんの
微妙なフクロウ的な頭使いや、仕草、オーラ!
そして、何より、
王子に変身した時の美しさ!!
{926B54DF-BDDA-4F87-B389-B420B90D58D0}


{6B5CFD68-95D1-432A-BF75-A48137260A5B}

大団円の変身から最後まで
拍手が鳴り止まず、
ブラボーも沢山出ました!!!


杉野さんは
はじめて
稽古場でご一緒させて頂いた時より、
本番前は、身体を絞り、
踊りも研究してきてくださっていました。

海賊では、さらにダイナミックな踊りを。
パートナーにも気遣いと、リードくださっていました。

まだ、お若い方、
今後の活躍にも期待させて頂きたいと思います。

いつか、クレインでも、
こんな発表会ができたら嬉しいです。



小田嶋先生、亜利沙先生
エコプチの皆様、おめでとうございました!
次に向けて大きくチャレンジしていってください。

鶴見未穂子

5月中
無料体験レッスン実施中
クレインのホームページ
http://ballet-crane.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。