ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
こんにちは。

昨日の強風が止み、
さらに良い天気になりました。
暑い位ですね。

本日は、
私事ですが、母の介護の今後に、
さらに計画を持つ1日を過ごしています。
そして、
そんな合間。
自宅近くに自生している
スズランに癒されています。

{AAE58FD0-FB7A-42CB-9F90-D649C7F29635}
それにしても、
命の旬は短いですね。
藤に次いで、
早くもスズランもピークを過ぎようとしています。


さて、昨日は、
私も入会させて頂いている
町田バレエ育成振興会の主催する
町田のプレコンクールを観に
市民ホールまで行きました。
{5132D8F8-4699-4BCF-A630-D1394D184375}

姉チームの何人か、
クリスマス会に見学にどんなバリエーションがあるのか?
レッスン審査も含めて、
学びに行ったようです。


昨日は、
鶴川教室の、Yちゃんとお母様と一緒に見学ができました。

バレエが大好き。
バレエの衣裳も大好きなYちゃん
だそうです。
少しですが説明など出来てよかったです。

どうもブルーの衣裳で気にいるものがあったようです。
(バレエは沢山の違った楽しみ方ができます!)



コンクールも色々なレベル、形式のものがありますが、一生懸命立ち向かう姿は、清々しいもの。
今や、日本全国に100を超えるバレエコンクールがあるそうです。


私はバレエ団の学園育ち。
コンクール賛美者ではありませんが、
自分を高めるために、
お友達と横並びから少し外れて
頑張ってみたい!
という生徒さんの応援をしています。


一生懸命、
汗や、時には、悔し涙や、
流しながら挑戦する姿は、
後々とても大きな財産になります。

これは、
発表会や、クリスマス会などの
小さな発表でも同じですが…。



町田近くの方々!!
無料ですから!!!

来年4月初めのコンクール
ゴールデンウイークのプレコンクール
町田市民ホールに
どうぞ覗きに行ってみてください。
新しい発見がありますよ。

鶴見未穂子



5月中
無料体験レッスン実施中
クレインのホームページ
http://ballet-crane.com/






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。