ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
こんばんは。
また寒くなりました…。

各地、
インフルエンザに加えて、
嘔吐を伴う風邪、
そして、
咳が続く風邪が
大流行ですね。

皆さんの周りも多いと思います。


土曜日は、鶴川 
幼児ステップアップクラス二回目
と、
年に一度位の父母会でした。

そして、昨日も
第一回 町田 ステップアップクラス
開講日でした。

が!

本当にお休みが相次ぎました。
生徒さん本人の具合が悪くなった方、
兄妹や、ご家族の具合が悪い方…様々で
欠席多数でした。
残念でした  (>_<)!



昨日は4人の受講予定が、
何と、1人!!!

「お一人になってしまいました。
いかがなさいますか?」

バレエをはじめて半年強の五歳さん。
問い合わせをしましたら、

「1人でもやりたいと言っています…」
という、頼もしい答えが!!

ぜひやりましょう!!!

{941A657C-D59F-46E9-99B9-5A263B1D454D:01}
まずは、バーの高さを一番低くして。

足や手のポジションは幼児クラスでお勉強してきました。

加えて、
「これはね、バーって言うんだよ。」
「王子様の代わりだよ!」

「ティアラがキラキラになってるように、背を高くね!」

途中からは、
一期生達が早めに自習に来ていて
参加してくれました。

実は、
お母様はダンスのたしなみのある方…
お母様もどうぞ!!!

みんなで、プリエのはじめや、
ダンジュ、ボールドブラ、
ルルヴェの準備をしました!

うーん、
なかなかの出来です。
頑張ったね!


お母様によると、
とても楽しくて、
お宅でも、
早速復習くださったそうです!


こうやって
ちょっとずつ!
楽しみながら、学び、
体得していくのです。

長い目で。
楽しみにしています!


お姉さん達もお手伝い、ありがとう!




さて、
今年の年末
12月27日(火)の午後には
鶴川駅前、
スタジオから2分のポプリホールで
とても簡単なクリスマスおさらい会
を持つことにしました。
{FBF33F57-1E51-431E-9E6B-6AEA0C911038:01}

{2DCF6984-80D8-4969-9481-F834A5E9C151:01}

前年末50人以上の方が
押しかけてくださり、
レッスン場にこれ以上は人が入れない盛況ぶりでした。

今年は平日ですし、
人は沢山はいらっしゃらないかもしれませんが、
日頃のレッスンをおさらいする、
自分を高めるための会です。

あまり費用もかけずに、、
ですが舞台のマナーも含めて、
沢山の経験をしてもらいたいと思います。



作品は
夏ごろから、
無理の無いクラス内で始めます。

新しいお仲間も大募集です。

どうぞ、
只今、無料体験キャンペーン中!!!
皆さんどうぞお気軽に
楽しくトライください。

よろしくお願い致します。

鶴見未穂子
クレインのホームページ
http://ballet-crane.com/index.html



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。