ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
おはようございます。

爽やかな、まさに “秋晴れ”!!

ですが、朝夕はかなり気温が下がります。
発熱、腹痛を起こす方も多いようです。

少し気を付けて過ごしましょう。


さて、そんな体調に関わるヒント掲載の
健康雑誌『安心』ご存知でしょうか?



今回、「耳ひっぱり」の特集に

以前にもblogでご紹介させていただいている
鶴川教室にお通いの
平澤澄子さんの体験記が掲載され、

今、通っているバレエ教室の
ストレッチの先生ということで、
お写真、話題載せて頂きました!!


お時間かありましたらご覧ください。


平澤さん
毎週、毎週、進化、
生き生きとしたお姿で参加下さる70代後半の生徒さん!
お連れになるお嬢さんや、ご家族と共に
逆に、私が、
生きる姿勢に刺激を受けています。
ありがとうございます!


(鶴川教室、ピンクのレオタードが平澤さん)


ロルフィング
というボデイーワークがあります。

この特集は
優れたロルファーでいらっしゃる
藤本靖先生によるユニークなメソッドの
紹介と記事号です。


藤本先生は、
私がロルフィングのはじめの10セッション
及び、施術で、
とてもお世話になってきた先生のお一人。

『身体のホームポジション』はじめ

こちらの本を出されたばかり。
今、とても注目されているボデイーワーカーでいらっしゃいます。


藤本先生のユニークなメソッドは
今週号のanan「開運」特集にも
四ページに渡り、大きく連載されています。
ぜひ!ご覧くださり、
体験下さい。



さて、紹介頂いた
私の “ゆるほぐ” クラス。

先日も、無料体験にいらしてくださった方が
痛みの無い関節ゆるませ術で

何十年も?
もしかしたら人生で一度も?
手が床に着かなかった
前屈運動。

これがスルッと出来るようになり、
な、なんと!
思わず涙ぐんでくださいました。

そんなに感動してくださったことに
私もビックリ!
思わず、ウルッときてしまいました。


翌日には思っても見ない筋肉痛が
あったそうです。

そうだと思います。

身体の芯の芯の、
動かした事のない部分が動いたのですから。

ですが、
これからどんどん変わられると思います。



これは、
先日の長崎でもそうでしたが、

蛙開きの開脚や、

バレエをかじる方なら
手で持って足がスッと上がったり、
グランプリエがやり易くなったり…

嬉しくなり、
写真撮影をされる方もありました。



この“ゆるほぐ”クラスを
するようになってから、

人の身体の可能性や、
不思議、
素晴らしさをさらに教えてもらっています。


よく。
身体が硬いので。
運動オンチなので。
太っているので……。

恥ずかしく思われ、
何か改善したら行きます。と、
おっしゃる方があります。



いえいえ。
ご心配、ご無用!
それをメインに生きて来られた訳では
ないですし、
全く臆することはありません!


それより
少しでも心地の良い身体、
自分の身体の可能性に目覚めてもらえたら!

思わずこぼれる笑顔を共有していけたら、
と思います。



今月は無料体験をしています。
動きやすい格好で、
お気軽にお越しください。

詳しくはクレインのホームページを
ご覧ください。
http://ballet-crane.com/about_lesson.html



お風邪など召しませんように!
鶴見未穂子













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。