ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:
こんにちは。
夏休みも、一週間と少しになりましたね。

(月)は新潟~スタッフの車で東京に。
その足で、町田クレインでした。



来週、24日(月)
南町田にある母が入所する
老健・オネスティ南町田に
私に加え、
参加可能な町田生徒の三人でお訪ねして、

ボランティアで、バレエと体操の会
をさせて頂く事になりました。


そこで、(月)は、
井上バレエ学園発表会で踊った
『眠れる森の美女』の“銀の踊り”
の練習をしました。

床やスペース、また、
一人の生徒は残念ながら夏休み帰省。
少し長くしながら、
三人バージョンにしています。



でもそんな中思うこと。

しっかりと練習したものは、
身体にも残りますし、
応用もききます!

やはり頑張った経験のある生徒と
無い生徒は違います。


次々に夏休み帰省なので、
不参加生徒も手伝ってくれての練習ですが、
皆、頼もしくなってくるものだなぁ。
と。

お勉強も、何も同じだと思います。

もちろん、
バレエのならい方はそれぞれです。
ゆったりも豊かで良いですが……。



さあ、夏休み終盤。

生徒たちと良い締め括りを目指します。

今日の東京は、
二つの台風に挟まれた合間の
強い日射しの晴れ間になりました。

皆さん、良い週末を!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。