同じサウジアラビア🇸🇦の地域に住む

若きAさん日本人ご夫妻に

赤ちゃんが誕生されましたラブ


お二人は、日本での出産ではなく、

この未知なるサウジアラビア🇸🇦の病院での

出産を選ばれましたニコニコ


促進剤を打ってもなかなか生まれず、

結局、緊急帝王切開となったそうです。


だけど、ここは日本とは違って、2泊3日で退院と

なったそうですガーン


このようなお話しを伺って、

私の長女を出産した時のことを思い出しましたにっこり

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

2002年、当時は日本の産婦人科にて

長女を出産のときは、

ほぼ予定日を二週間過ぎており、

緊急促進剤を打っても子宮口が開かず

同じく緊急帝王切開にナイフ


長女が生まれてすぐに、彼女の初便うんち

血🩸が混ざってたという理由で、

大学病院に輸送されました。

そして、

長女は1週間ほどいなかったので、ラッキーなことに、

ゆっくり術後の体を回復する時間をいただけました飛び出すハート


この件に関して、

わたしは何の心配もありませんでした。

なぜか、ぜったいに大丈夫!!

自分で確信していました。

だけど、元旦那さんは、

”なんでウチの子がーっ!”って怒り💢狂ってたけど。


出産に立会うこともなく、彼は仕事で出張中。

はじめから立会いなど期待していなかったし、

自分ひとりで(もちろん助産師さんやドクターなど、病院のスタッフのみなさまにはお世話になるつもりでしたが)、出産、出産後も乗り切るつもりだったので、

彼が誰かのせいみたいに、

怒ってる姿がなんともいえなかった〜UMAくん

だって誰が悪いわけでもないやん?

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そんなこんなで、Aさんの旦那さん、まだ若い!

そして、ひっきりなしに、

”女の人は本当に凄い!赤ちゃんを産んで、

その後のお世話も毎日寝れない、大変!

本当に心から子供を産んで育てた女性を尊敬します‼️”


何度もわたし達ママ軍団に向かって頭を下げる姿愛

ほんと泣けてきた、

こんな風に言ってもらえるなんて飛び出すハート

めちゃくちゃ癒されましたキューン

背は高いけど、色白で細いきしゃな雰囲気が、

わたしの父の若き頃と重なって…



勝手に三浦春馬くんの

笑顔の写真を拝借。

色白で華奢な感じ、そして笑顔

みんな美化して同じに見えてしまう

オバさんのわたし。







イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

私の中の思い出の父は

(父はコロナ前に他界いたしました)


詳しくはこちらの記事にて👇👇👇👇


『コロちゃんで別居婚⁉️』2020年、今年にはいって父から連絡があり、 1月に日本に帰国しましたそして2月末に父が宇宙に帰りましたそう、コロナ騒動が大きくなる前です。最後の約1ヶ月間。…リンクameblo.jp



父が他界した後、行政関係を母と一緒に

いろいろ手続きをしました。


そして、な、な、なんと父はあの時代に、

20回くらい転職していたことが判明爆笑爆笑


母はめちゃくちゃ呆れてたけど。


だけど、父はわたしが生まれてから一度も転職せず、

約30年、頑張って片道1時間半

沢山の書類が入った重い鞄を持って、

満員電車で通勤してくれました。


会計士として会計事務所に所属し、

最初はそろばん🧮で、

そのうち計算機、そしてパソコン🖥に。


字は下手だけど数字は綺麗、

と母から褒められて? ました。


会社といっても、毎日違ったお得意先にひとりで

出かけるというスタイルが

父には合ってたのかな、と思います。


今思うと、当時はそんな診断はなかったけど

ADHDはいってたのかな?と思う箇所が多々ありました。毎日の打ちっぱなしと毎週末のゴルフコース⛳️。ゴルフの腕はプロ並みでした!

しかし、母はゴルフ未亡人化してましたが、、、


お得意さまの社長さん達の相談にのることも

沢山あったようですが、

また、そのような方からは

この世の裏のことなども沢山勉強させて頂いてたようです。


そんなこんなで

改めて父に尊敬と感謝の気持ちで涙愛


そして、父が亡くなったあと、

今年で82歳になった母は

眼鏡👓も補聴器🦻もなく、

ワ○チ○も一度も打つことなく、

有難いことに

とても健康で毎日を過ごしております。


母は人になかなか頼れない性格のようで、

ひとりでなんとか頑張るタイプです。

その気合いで今もわたし達のために

健康でいてくれていることに感謝愛です。