パパイベント『べびぱぱてって』開催! | プレママ&生後2ヶ月からの親子コミュニケーションサロン【baby☆mama tette】

プレママ&生後2ヶ月からの親子コミュニケーションサロン【baby☆mama tette】

ベビーサインを軸とした親子コミュニケーションサロンです。赤ちゃんの声なき声をキャッチし、赤ちゃんのかわいい小さなおててとお話しませんか?赤ちゃんを一人の人として育む為に必要な《母親力》を一緒に高めて、親子コミュニケーションの土台作りをしませんか?

たくさんのベビーサインが出てきた、べびままてっての赤ちゃんたちヒヨコラブラブ

おうちで、パパやママが上手にベビーサインを見せているからですね音譜

レッスン中に、初めてのベビーサインが出てきたり、お歌をみんなで楽しむからいきなりベビーサインがお歌と共に爆発したり…

そんなお教室の 様子をパパにも見てもらいたい!!
だけど べびままてってのレッスンは、赤ちゃんご機嫌最優先のお教室合格
教え方のコツなど、ベビーサインについてのお勉強の部分を、ママたちに余すとこなく聞いてほしいので、授乳しながら、オムツ替えながら、のお教室ですグッド!
ですので、男性の方はご遠慮いただいているんです…得意げ
そこで、お教室ならではの雰囲気や、赤ちゃんの様子やお友達とのかかわりをパパにも一緒に遊びながら見てもらおうと思い企画した、『星べびぱぱてって星


残念ながら二組のファミリーが、発熱で参加できませんでしたが、これからも企画していくので、お楽しみにニコニコ

今日は、うちのパパと次男君も、親子として参加にひひ
次男君は、初めてのベビーサイン教室です(笑)
『ママ~しょぼん』とならないで、ニコニコで参加してくれましたドキドキ


お歌やベビーサインの手遊び歌、ふわふわリトミックスカーフを使ってのふれあい遊びをたくさんしてから、前回のレッスンで大好評の、段ボールぶっぷで、パパとママに引っ張ってもらったよクマ
この車に乗った時の赤ちゃんのお顔を見てもらいたくて…ラブラブ



少し休憩しながらパパたちに、実際赤ちゃんがベビーサインを使いながら会話をする様子をDVDで見てから、バルーンの登場!!


下にもぐったり、ママたちだけ入ったり、ボールをたくさんのせたりして遊びましたよ~音譜

次男君のリアルタイムのベビーサインが見れて、みなさん喜んでくださいましたドキドキ
実は、今、言葉がたくさん出てきて言葉が先行するようになってきたので、ベビーサインを出す回数が少なくなってきましたが、たくさんのママたちがベビーサインをするのを見ると、次男君も爆発して使ってました(笑)

最後は絵本やアップダウンのふれあい遊びをして、おしまい音譜



盛りだくさんな一時間でしたぁ!!

また企画するので、お教室をお考えの方でもご参加くださいね~ニコニコひらめき電球
Tさん親子、Yさん親子、次回たくさん楽しみましょうドキドキ

そして気づいたことひらめき電球
べびままてってのパパたちは、うちの旦那様を始め、みなさん、がたいがよすぎました(笑)



Android携帯からの投稿