気付いてしまったんだけどさ…

 

私の服装とか佇まいが、どうもオタク学生っぽいんだよね…

 

こう…オシャレに興味無くて安物で身を固めて

「金は推しに貢いでるから(キリッ」

っていうタイプのオタク学生ね…

 

 

駄目だと思うんだよ…

39歳だぞ…

 

39歳でイモオタク学生の格好してる人は…

駄目だと思うんだ…

 

それでも今までは許された。

だって乳児を連れていたから。

 

「子供小さいと、自分に手がかけられないから仕方ないね(それでも綺麗にしてるお母さんも多いけどね)」

と思ってもらえた。

 

4月からは…

末っ子が入園してからは…

 

 

何か学生みたいな格好してる不気味なおばさんの出来上がりだよ!!!!

 

もう駄目だー子供たちが「お前のかーちゃんキモい」って苛められてしまう!!!

お母さんたちが「あの人何かキモくない?(笑)」って言い合って、それを聞いたその家の子供たちに「あいつは親がキモいから苛めても良い(笑)」と認識される地獄に突入してしまう!!!!!

 

そう…リア充は自分たちが下位と認識した標的を虐げることで仲間との結び付きを深め…

自分たちが上位であることを確認し安心を得る生き物…

 

そしてリア充たちの定める階級の最下層にいるのが私。

 

服装や化粧という外見の話だけなら、死ぬ気で頑張れば普通層の下の方に紛れ込めるとは思うんだよ…

 

まあ死ぬ気で頑張ってそこ止まりってことでもあるんだけど。

普通層に紛れ込みさえすれば、親のキモさで子供が苛められる心配はなくなる。

 

ところが私には、

「コミュ力が絶望的」

という特別超絶減点がある。

 

これはマジでどうにもならない。

そもそも私がコミュ強になりたいと思ってない時点でもう無理。

死ぬ気で頑張れば…以前に、頑張りたくない。

 

絶対に、絶対に頑張りたくない!!!!!!!!

 

たとえどんなに頑張ったって、-100点が-95点になるだけなんだぞ!!

最下層の中で何ミリか浮上するだけだぞ!!!

しかもコミュ障を治すってことは他人と関わらなきゃならないってことだ!!

ママ友とランチだの家行き来だのしたら

心が死ぬわ!!!!!!

 

絶対に嫌だー!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

…さて、そんな私が最下層から脱出するにはどうすればいいか?

 

これはね、もうね

 

 

解脱

 

 

するしかないね。

 

 

 

 

解脱。

そう、リア充の物差しの中で戦ったって、私に勝ち目なんかない。

 

ならば、リア充の物差しから出るしかない。

 

リア充たちの理解の外の存在になった時、リア充階級の外に私専用の特別枠が作られる。

 

それは「キモい」とか「ウザい」とかのリア充の物差しとは全く関係のない状態である。

 

キモくもなくウザくもなく、ましてや妬ましくもない。

 

 

それが、毒キノコである。