経験値をあげていく? | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

いきなりですが、スーパーでお米を買ったことにしてください

とりあえず10キロ入りのお米を買ったとしましょう(笑)

 

でね、それを持とうとして、3歳くらいの子どもが手をだしたら?

なんて声をかけますか?

 

「危ない」って、言っちゃいませんか?

「無理!」とか「持てないから」って、言っちゃいますよね?

 

5年生の子どもになら、何て言いますか?

「重いから気を付けて」とか

「注意してよ」とか、そんな感じでしょうか?

 

じゃあ、高校生には?

大人にだったら?

普通に渡してしまいませんか?

 

 

包丁も、小さなときには「危険だから」と触らせないけれど

大人に近くなってからは「気をつけて」ということすら言わなくなります

 

 

これって、米の重さが変わったわけでもないし

包丁の切れ味が関係するってことでもないですよね?(笑)

 

赤ちゃんから子ども、子どもから大人へと、ただ成長しただけですよね?

 

 

私たち大人は、子どもの能力はこれくらい・・・と、意識せずに量っています

 

深く考えることなく、このくらいのことができると量れるのは

今まで生きてきた中での体験や経験を通して身についているからでは、ありませんか?

 

 

では、私たち大人の能力はどうでしょう?

 

誰でも、経験や体験を積んで能力を身につけているけれど

全員が同じではありませんよね?

 

そして、自分の能力を量るのは難しいと感じていませんか?

 

自分に何ができるか?

できないか?

私たちは、人を見て判断しようとすることが度々あります

 

それは、自分の能力を正しく量る方法を持っていないからでは?

 

あの人よりも・・・

あの人の方が・・・

 

そんなふうに、自分の幸せや能力を量っていませんか?

 

 

人を見て量るのも、ひとつの方法です


 

けれど、自分の幸せや能力を自分で知ることができれば

誰かと比べる必要なんてなくなりますよね?

 

自分のことは、誰よりも自分がわかっています

 

 

あなたの今まで生きてきた経験や体験は、あなただけのものです

 


あなただけの経験値を、活かして生きてい区ことができたなら...


何よりも最強のオンリーワンだと思いませんか?



あなたらしく生きるための一歩が、ここにあります




☆現在募集中の講座予定 

 

2月12日 【札幌】マインドブロックバスター®養成講座

2月22日 【札幌】アクセスバーズ®養成セミナー

 

 

☆ライフペイジズセッションモニター募集中

特別価格(通常10000円→3000円)でのライフペイジズモニターセッションも募集中♡ 

2月のお申し込みをお待ちしています(残2名様)

お申し込み時に「ライフペイジズモニター希望」とご記入ください