資格取得 | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

今日、調理師免許証書を受け取ってきましたクラッカー

試験を受けよう!と思ってから、ほぼ1年半・・・

長いことかかったな~!


昨々年の8月終わり頃、本屋さんでブラブらしているときに

「そうだ!調理師になろう」と、調理師受験読本を購入

本を開いた最初に、試験日をHPなどで調べましょうと書いてあったので調べたら

2週間ほど前に試験終了していました汗

その後、試験申し込み日発表が2月、申し込みが5月、夏に試験・・・

いちばん短かったのが試験勉強した日かも?

なんとなく、構想5年、撮影1ヶ月とかのB級超大作映画みたいな感じ


調理師試験予想問題集 2014年度版/一ツ橋書店
¥1,260
Amazon.co.jp
そういうことで、私の持っていたのは前年の試験対策ガイドなのでした
半年待っていれば、その年のガイドが出ていたんだね・・・

欲しい資格 ブログネタ:欲しい資格 参加中

そもそも、調理師免許を取ったのは

島に住むのに役立つんじゃない?と思ったから


次、船舶免許かなぁ?

島の出入りに必要だよね?

新鮮な魚も食べたいし・・・

でも、船を持っていないのに船舶免許って取れるのかな?


1級小型船舶操縦士(上級科目)学科試験問題集〈2013‐2014年版〉/舵社

¥840
Amazon.co.jp

まずは、立ち読みから初めてみよう