こんばんは。

これ、知ってます?

会社の同僚が、
お裾分けしてくれました。


初めて見たんですが、
どこでも売っているとか。

これで、幼い子が、
英単語を覚えるそうですが、
私、食べたこともなければ、
子供に与えたこともない・・・

地元で見たこともなく。
(気のせい?)


FKOKの方も、幼少期に
食べていたらしい。

帰ってドキンちゃんに、
聞いてみようと思います。





昨日は、S先輩が、
アジングしたいからと、
釣具屋さんにお供しましたわら



竿を買いに来たのに、
店内を好き勝手に散策する先輩。
竿なんか、見てもないしはぁ・・・



先輩のために、店員さんを呼び、
一通り竿を出して頂き、
先輩を呼び、実際に触って頂き
気に入った物を
チョイスして頂きました。


土曜日に、第二回のなんちゃって
釣り大会を行なうことになったので、
イカ釣り用の
エギも購入してました!



私は、
ドキンちゃんと、のいっぽが、エースを
見つけてくれたので、
購入依頼し、2本ストックしているので、
購入の必要はなし。

というか、この店には、
エースメーカーのエギ
置いてねーし。




帰り、食糧調達まっくろくろすけ


相変わらず、こんなんすよなく

ラーメンは、これが定番で、
あと、塩ラーメンぐらいはぁ・・・

これだけ購入しましたが、
今晩は、どーしても
茶碗蒸しが食いたくて……


茶碗蒸しと、冷蔵庫の残り物で。


飯、だる~

でも、弁当は、食いたくないという、
わがままなので、こんなんに
なっちゃいますが、食ってるだけ
まー良いんでないっすか苦笑


ということで、飯食って
週末の釣り大会に向けて
準備を!


モイカと青物の2本立て。

一応、完了したので、
明日は、帰宅後に、
道具を車に積むだけですオー

良いサイズが、上がっているらしーので、
タモも持参しますわら

NGSKは、
今頃から、盆明けぐらいまで、
モイカが釣れるそうですええっ

地元から、遠いんだと
実感させられます。





しかも、それなりの数と
良好なサイズが、上がっているとか……

本当なら、次回のブログ更新は、
モイカの釣果報告になりそうですが、
どうだかわら


剣先は、いつから釣れるのかな?

end