ハイハ~イ、皆サマキラキラ
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すラブラブ


今やあちこちの自治体に必ずと言っていいほどいるゆるキャラひこにゃん

茨城県牛久市観光協会のゆるキャラは、カッパのキューちゃん。

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-キューちゃん

童顔ながらもすでに20歳を越えた立派な成人です!
(公式サイトより)

いやいや、待て待てパー
“人”じゃないから成人じゃないでしょ。

・・・成河童はてなマーク

牛久沼には、昔から河童伝説があって、かっぱ祭りなんてものも行われている。
しかし牛久沼自体は、隣接する龍ケ崎市の区域内っていう・・・あせる


さて、JR牛久駅で電車待ち電車
駅構内のパン屋さんHearth Brown(ハースブラウン)のイートインコーナーで
アイスコーヒーでも飲みながら涼もうと思ったら、見つけてしまったわきらきら!!

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-キューちゃんあんぱん

キューちゃんあんぱん。
四角い形で180円だったかな。


椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-中身

かっぱ味ではなく、あんこ&クリーム。


何となくホッとした椿椿でした・・・w




椿Twitterもやってるよ。



「かっぱはきゅうり味??」  「キューちゃんかわいいハート
と思ったら、コチラをぽちっとお願いします
クリック!

  ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ケータイ携帯電話からの方はコチラをポチっとお願いしますaya
    矢印
ブログ村 ローカルフード
ブログ村 B級グルメ