28W2D

ついに妊娠後期に入りましたーーママ

体重約1300gに成長アップ

今回もまたエコー費用1600円のみ(血液検査もあったけど、補助金が出てるみたいでした)




J君(今のところ決めてる名前の頭文字をとって)の顔を見るのを楽しみに出かけました妊婦



看護士さん看護士さん看護士さん看護士さん

まずは助産師さんの問診


体重は2週間まえから0.5㎏以内の増だからOKとのことでしたが、

先週は水曜から日曜までバレエに行ったから痩せててもいいくらいなのに・・・

なんか納得いかないっプンプン



それから血圧が81/40と低かった~

もともとたかいほうではないけど、

最近よく寝てるのに眠かったり、朝会社行く前につらかったりかったりするのは血圧が低いからなのかな。





女医女医女医女医

そしてエコー&内診で子宮口チェック


今日はなんと目を開けてましたーーー目



giselleのブログ 100% de vie journaliere-NEC_0059.jpg


横顔だから判りにくいけど、これは瞼を開けているらしい。

無表情でコワイよーーーーにひひ

だんだん私に似なくなってきたのがつまんないな得意げ




それよりも!

逆子が治ってないっ!!

今回から逆子体操逆子体操するように言われました。

次までに治ってなかったら私焦りそうです妊娠

なんだか心配になって来ましたあせる



昔は無理やり手のマッサージで逆子を治したりしたけど、今はあまりしないって書いてある本もあったし・・・

ということは、帝王切開・・・

先生はまだまだ心配することないって言ったけどやっぱり気になるなあ。


今回の検診は初めてテンション下がり気味になりましたしょぼん

逆子体操がんばろーーDASH!


ペタしてね