奈良・親子の触れ合い教室 「ふぅ~せん」

IHTA協会認定 奈良・親子の触れ合い教室
「ふぅ~せん」です
レッスンでは、手遊び歌・ベビー&キッズマッサージ・ヨガレッチ・季節のお歌を歌います★
少人数制和やかレッスンです♡
ぜひ、お子様との心地よい触れ合いを実感しませんか?(*^^*)


テーマ:

こんばんは^ ^

お母さん・赤ちゃんにリフレッシュタイムを。

和やかレッスン〈ふぅ~せん〉 講師の鼻野 佳奈恵です♫




いつもブログをお読みくださりありがとうございます♪


久しぶりのレッスンでした^^


皆さんとお会い出来ることが嬉しくて、わくわくしていました~音譜




半年ぶりに参加してくれました、I ちゃん。


筆箱が気に入ってくれたようです♡


今日は、スカーフを使った手遊びやお歌に合わせて、「お腹・耳・足・手・・」体の色々なところに触れていきました~!






「お口隠して~」をしているところです。


楽しい遊びの中で、言葉を豊かにし、脳の発達も促していきます


何より、大好きなお母さんにたくさん触れられて、赤ちゃんはリラックスします。



赤ちゃんをリラックスさせてあげることで、自律神経が整い、


免疫力をアップさせてあげることが出来ます。


ですので、寒い冬もた~くさんスキンシップして下さいねラブラブ



お母さんのストレッチは、「背中の大きな筋肉をほぐす」ストレッチ☆


寒い→体にギュッと力が入る→筋肉が硬くなる→血行が悪くなる→免疫力低下


そうならない為には!


筋肉をほぐし、血行を良くすることが大切です。


血行が良くなると、免疫力もアップ!


お母さんも、「効いてるー!」「とても気持ち良かったです~仰って下さいました^^


お家でも続けられる簡単な、ストレッチをご紹介しています。




ベビーマッサージは「足」


ハイハイ、タッチ、あんよがスムーズにできるように、関節を柔らかくする効果があります♫




レッスン中も仲良しさん♡


最後に「紅葉」をみんなで歌いました♫ 秋の夕日に~♪


とても懐かしくなり、心がほっこりしました。日本の伝統の歌を赤ちゃんにも歌い繋いでいきたいですねラブラブ


レッスンの後は、ゆっくりランチタイムもあります。


今日は、

・かぼちゃのスープ

・たまごサンド、ベリーとアーモンドのサンドを頂きました。



かぼちゃには、血行を促すビタミンEがたっぷり!


レッスンで体を温め、お食事でも体がポカポカになりました~!


お母さんものんびり過ごして頂き、とても嬉しいですニコニコ



kくん、お母さん、いつもありがとうございます^^




I ちゃん、お母さん、お久しぶりにお越しくださりありがとうございます♪


今日は、ご参加くださり、ありがとうございましたラブラブ


クリスマス会、お申込み受付中です~!





「みかんの木」です。こちらでの開催となります~♪

・お子様と一緒に簡単な工作


・楽しい触れ合い遊び など


楽しい企画を考え中です~♪


ぜひ、ご参加くださいねーーーーー♡



最後までお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奈良・親子の触れ合い教室 「ふぅ~せん」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。