100%オーガニックヘナ、茅ヶ崎テレビから取材のオファーが来ました! | 茅ヶ崎南口徒歩2分、白髪対策に強い大人のための自然派美容室ベルフェーム

100%オーガニックヘナ、茅ヶ崎テレビから取材のオファーが来ました!

jこんにちわ、ベルフェーム広報室の遠藤です。

 

ここ数日天気が悪くパッ!としないですが家の近くの桜が満開になりまして春を感じる今日このごろ、あなたはどうお過ごしですか?

僕は元気です。

 

さて本題です。

 

実は2週間程前にヘナを取材させて欲しいと茅ヶ崎テレビからオファーがありまして昨日撮影でした。

 

ヘナは提供している僕たちは当たり前になっているんだけれどまだヘナを知らない方にキチンをお伝えできていなかったのでこの機会に記事提供しますね。

 

フェイスブックでモニターさんを募集したところ3名の応募があり髪の写真を送ってもらい1名様に決めさせていただきました。

 

今回のモニターさんのお悩みは「白髪が多くて気なる」「髪が傷んでるせいか乾燥が激しい」「だんだん髪が細くなってきてペッタンコだし将来的にも不安」とまさにこういう方のためにヘナがあるという理想的なモニターさんでした。

 

打ち合わせ&カウンセリング中です。

 

ライトを2台設置し、4Kカメラと移動式のビデオと2台のカメラで撮影っ!て感じです。

 

ビフォワーの状態、髪が細く白髪率も80%ぐらいかな?という感じです。

 

ヘナを塗布しています。

 

塗布終了し待つこと45分・・・時計

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

ヘナが染まり上がりました。

 

見てのとおり全体に塗布して白髪の部分だけがしっかりオレンジになります。

 

白髪が少ない方、パラパラぐらいだったらこれでおしまいでオッケーです。

 

白髪の部分がオレンジのメッシュみたいになってとってもオシャレなんです。

 

ちなみにヘナと名うってるものはたくさんありますが1回で黒や茶色に染まるのはケミカルヘナ、化学物資が入っているので要注意です。

 

かぶれる危険性があります。

 

話を戻し、白髪率が高いこのモニターさんはオレンジのままじゃ外に出られないので次にヘナとインディゴハーブのミックスを重ねていきます。

ちなみにヘネ+インディゴの2工程のメニュー名をどうしようか?という話になりカッコよく【レイヤードヘナ】とか考えたのですが(レイヤーとはファッション用語で重ね着という意味)分かりにくいという事でベタに【ヘナ・インディゴ重ね塗り】にする事になりました。

 

大体、美容室ってカッコつけすぎのところが多すぎると思います。

もっとお客様サイドにたった姿勢が必要かと・・・

 

インディゴ放置時間30分、洗いあがりの状態です。

 

今は少し緑ががっていますが2~3日でなにもしなくても空気酸化で自然な茶色(毛先に色)になっていきます。

 

アフターの仕上がりです。

まだ1回目なのに全体的にふんわりしてます。

ツヤもいいですね。

 

ヘナは最初、5回を短期間でやられる事をおすすめしています。

そのほうが全然、変化のスピードが違うからです。

 

このモニターさんは1週間に1度ペースで5回やる事になっています。

 

普通サロンでは最初の5回は1カ月ペースをおすすめしています。本当はもう少し短期間がいいのですが現実を考えて1カ月です。

 

まだ1回目なのでヘナのあの美しい深みのあるワインレッドまではいってませんが髪のハリ・ツヤは1回で分かったようです。

 

ヘナは純粋の木の葉なので流しても環境汚染にもならず「白髪」「ダメージ」「細毛」のお悩みを一気に解決できるのでいい事づくめ・・・

 

できるだけ広がって欲しいと切に思います。

 

今回はちょっと長くなりましたが茅ヶ崎テレビさんの撮影にお邪魔してヘナの実況中継でした。

 

ではまた!