傷まないブリーチ? | 茅ヶ崎南口徒歩2分、白髪対策に強い大人のための自然派美容室ベルフェーム

傷まないブリーチ?

こんにちわ、ベルフェーム広報部の遠藤です。

 

今日は春三番?風が強くて髪の毛ボサボサです。

 

さて今日の本題は前回、あえて白髪を増やすパターンと一緒にやった

傷まないブリーチです。

 

このブリーチ方法、傷みの素ブリーチ剤を今までの1/15~20しか使わないで

髪を明るくすると言うもの・・・

 

「ブリーチって白髪染めと関係ないじゃん!」という声が聞こえてきそうですが

実はおしゃれ染めだけじゃなく白髪染めもしっかりブリーチしているんです。

しかも白髪染めの場合はおしゃれ染めよりもハイブリーチ、がっつり脱色してます。

 

ただ脱色すると同時に色を入れているのでブリーチした状態が見えないだけ、白髪

染めの色が抜けてくると明るくなってきますよね。そう、ブリーチした状態が見えてく

るんです(しかも手触り悪し)

 

そんな訳で白髪染めはブリーチ同様しっかり傷みます(残念ながら・・・)

 

なので傷まないブリーチがあったら・・・いいですよね。

 

それプラスカラートリートメントで色を入れたりして

 

ではビフォワーです。

 

毛先は以前のハイトーンおしゃれ染めが色あせしてかなり明るく中間部までは自毛

の状態の黒です。

 

1/20ブリーチ剤を塗って待つことしばし・・・

 

ブリーチ剤の隙間からうっすら自毛が見えてます。

 

では結果を

 

 

左がビフォーワー、右はアフターです。

 

拡大してみると右のほうが明るくなっているのがわかりますがちょっと物足りないです。

 

店長の話によるとブリーチ剤のかき混ぜ方と塗布量が足りないとか・・・

 

本当はもっと明るくなると言ってました。

 

ちょこっとだけ見本を見せてくれました。

 

 

たっぷり塗ってます。

 

そしてベルフェームのお家芸【ゼロタッチ】

 

頭皮に薬剤を付けません。でもこれで根本までしっかりと染るんです。

不思議で頭皮にやさしいテクニック・・・グッジョブです。

 

今回はやや失敗でしたが失敗は成功の母

 

次回はバッチリだと思います。

 

ちなみにモデルはベルフェームの期待の新人、高橋クンでした。

 

ではまた!