ダイエットの結果 | もうすぐ40歳。IT系弱小自営業社長の電撃光線!!
2007-06-14 03:01:18

ダイエットの結果

テーマ:ブログ

今年のはじめ9年ぶりに健康診断をしました。


健康だと思っていたのに高血圧に高脂血症・・・・ なんで?



その結果を受けて2月の終わりから食事制限をはじめたのです。

昼食もコンビニ弁当をやめて野菜中心の手弁当。 仕事中の間食中止。当然買い食い禁止(高校生か^^;)


結果は意外と早く出始めて現在4Kg減、体脂肪はついに20を切って18の数字を示すことがあります。

体脂肪って図るたびに結構誤差があるのでよくわかってませんが、18って数字は久々の体験です。


その当時24とか25とかでしたから^^;



1Kg 減った程度では変化は見られなかったんですが、最近やっと顔がほっそりした気がします。

ギリギリOUTのメタボリックだったお腹も今ではベルトの穴も2つ後退しました。


結構すごくないですか?


これが一切運動はしてません^^;  食事療法のみです。

しかも欠食はしません。 むしろ朝もパンではなくご飯食を休日までも続けてです。


減ったのは休日の昼はほとんど!といっていい麺ですね。 僕には一切でなくなりました。

世の中でも珍しい麺類きらいな僕としてはありがたい話です(^.^)


あ でも パスタは好きなんですが・・・・・・ ラーメンは毎週はきついかな。 そばはOUT! ソーメンも最近食べれるようにはなりましたが微妙。

うどんは まぁ OKってところです。


一般的にカレーやハンバーグ並みにきらいな人は居ないという先入観のある麺ですからね。

嫌でも食べる機会が多くてなんとか食べてましたから克服はしてきているのです^^;



やはり パンと麺類、間食 これだけやめれば影響は大きいですね。

ちなみにタバコは吸いませんし晩酌もしません。


ここは多分男性でダイエットをしたい人のなかではアドバンテージだと思います。



でも 運動をしていない?! って魅力的でしょ。 いや 絶対魅力のはず。


やせれるんですよ。 これで運動していれば抜群に違うはずですが・・・・・・・



野菜中心の食事。 これは飽きるんですが肉を食べないわけではないですので大丈夫。

試してみて欲しいですね。 結構簡単ですし。


僕は間食を削った禁断症状はいまだに出ますけどね(>_<)




b-driveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。