もうすぐ今年も終わるということで…

ひとまず今年を振り返ってみることに口笛

今年は出会いと別れが多い年でしたDASH!


愛犬の樹トイプードル


昨年末に体調を崩し、今年は樹の介護からスタートしたと言っても過言ではないほどアセアセ

可愛い私の樹は8/14に虹の橋を渡りました虹


樹の介護の時も寄り添ってくれていた弟犬のたくまも12/7に虹の橋を渡りました虹

2匹とも最後まで本当によく頑張りました合格


我が家自慢の可愛いペキニーズ親子は3匹とも虹の橋を渡ってしまいましたぐすん

あとは姉が連れていった兄弟犬のリオンだけトイプードル

ということでびっくりマーク

たまたま今日、両親が姉宅へ行くとのことでついていきましたゲラゲラ笑い

超久しぶりのリオン!!

手術したりサポーターしたりで大変なようですが、自分で立ち上がって歩いて元気いっぱいびっくり乙女のトキメキ

これからも元気でいてねキラキラ


7/1に我が家へ来た保護犬のすみれしっぽフリフリ


生後5ヶ月で甘えたい、遊びたい盛りのまだまだ赤ちゃんのすみれですが、樹に寄り添ってくれましたニコニコ


気づけばすっかりお兄ちゃんっ子に…ゲラゲラ笑い


樹が虹の橋を渡った時も真横で見守っていたすみれしっぽフリフリ

ありがとう照れ


樹が居なくなってからしばらくは寂しそうな姿を見せていましたが、好奇心旺盛で元気いっぱいのすみれは、、、


リクガメやイグアナの爬虫類に興味を持ち、爬虫類のお友達を見つけましたゲラゲラ笑い笑い笑い


パソコン作業は膝の上で一緒にチェック気づき


9月にはランを引き取ることとなり、もるまる生活の看板犬2匹が誕生笑


体格差があるため少し心配な部分はありますが、優しいすみれと、あざといランのコンビネーションは比較的上手くいっているようです笑い泣き


今年のプライベートはワンコのことばかりだったな…おーっ!


写真の枚数制限のこともあるので、『もるまる生活』としての振り返りはまた別で更新しようと思いますデレデレスター