自分が悪いのではない、世間が悪い! | 名古屋栄テレビ塔の結婚相談所【ブライドコンシェル】

名古屋栄テレビ塔の結婚相談所【ブライドコンシェル】

名古屋栄の中心テレビ塔【MIRAITOWER】で結婚相談所をやってます
結婚相談所のイメージを覆す成婚実績に自信あり
婚活男女のマーケティングやブランディング、コーチングの知識やスキルを使って結婚まで進めていきます
ブログ内容はリアルな婚活男女のお話です

こんにちは。

知ってる方もいらっしゃいますが、私8月上旬に骨折しました。
転んでってやつで、粉砕骨折。

骨が無くなり、無くなった肘の骨を付け加えるべく、左足の骨盤の骨を移植。
4時間の手術時間を経て、今は完全復帰と言いたいですが、腕が真っすぐ伸びず今はリハビリに励んでます(・∀・)

そんな中、結婚相談所の方は本当にお陰様で順調で、仕事ばかりの私が時間を作り皆さんと繋がれる時間が出来たお陰なのか?それとも病院に入院していた時営業してたおかげなのか?とても紹介が多く、毎日激務に追われてます笑

 

 

先日、そんな八幡に友達を紹介したい!!って思って頂いてる友達と食事してた時、自分の知人の結婚相手の条件を、40代未婚友達から聞いて衝撃を受けてました。
そんなお話。

 

 

40歳も超えると、何が難しいって、【男性はわざわざ40代を選ばない】って課題にぶつかりますが、結婚できない理由には40代の要らない経験値、固定概念が邪魔をするが一番やっかいです。

まず、序章

年収・・・・・1,000万以上
年齢・・・・・若ければなおのこと
身長・・・・・170cm以上

容姿・・・・・爽やか

 

第一章

仕事・・・・もちろん大手。まあ頑張って一部上場。安定って考えると公務員。でも公務員って真面目でちょっとつまんないな。

貯蓄・・・・貯めてるよね(でもケチは嫌)

服装・・・・年配者ならダンディなオシャレ。若かったら爽やかなオシャレ。

 

第二章 

住まい・・・同居?なにそれ?食べ物?的な感じで聞いて来る。

更に自分の家から近いのがベスト(親の面倒も見てもらえたらなおベスト、いやせめてそこまで言わないけど親に対する愛情はかけて欲しいからやっぱり自分の家の近くが良い)

趣味・・・・勿論合うのがベスト。芸術鑑賞、演劇鑑賞を一緒に行ってくれるなら尚ベスト。

海外旅行とかも年2回位は行きたい。

 

エピローグ 最終章

お金・・・・生活費はもちろん旦那様。

私のお金は私のもの。貯蓄も見せないし、聞かれるのも嫌。
子供・・・・できれば欲しい。

子育てはできれば旦那様にもやってほしい。できれば家事も分担が良いな。できれば私のだらしない部分も受け入れてくれる器の大きな男性なんていないかなーーーー

海外生活・・海外生活もいいよねーーーーー。

 

 

どうした?

何があった?

 

夢でも見てるのか?

 

目を覚ませ( ̄□ ̄;)

 

ここで、友達が答えた。

「そんな高望みしても、そんな男性いないって!」って。

 

それに対して40代女性が反撃!!

「は!?っかなり条件抑えてるのに(O_O)」

 

 

えっ?

 

{43C4662F-8F62-408A-ACF2-2064C860FFBD}


最近これ好き笑

 
 
そして、友達は
{1BF4F585-1096-44A1-AA0C-5C85E481E7F5}
 
何を言ってるの?
 
{7F8257CC-3612-49DC-BA12-7906E7627E91}

大丈夫?
世の中の男性はあなたを選ぶと思ってるの?
 
どの口と、どの顔と、どの年齢が言ってるの?
 
更に彼女から、え!?だって皆そんなもんじゃないの?って。
そうだね。
世の中はそんなもんじゃないね。
 
もし、そんな世の中が悪かったら、皆さん低収入の低庶民と結婚してる全盛期女子が多いって話になるね。


素晴らしい!!!!!!世間ずれ。
素晴らしい!!!!!!浮世離れ。


彼女が結婚できないのはきっと、自分が悪いわけじゃない。
貴方が望む男が世間にいないのが悪いんだ!!
貴方が望む男が目の前に現れないのが悪んだ!!
貴方が望む男が自分を選ばないのが悪んだ!!

 

世間が悪い。
決して貴方は悪いわけじゃない。

そんなお友達には是非カウンセリングをして欲しい。
是非ご紹介下さい。
結婚相談所はたくさんあります。

そんなお友達がいたら、是非結婚しないのも一つの選択を教えてあげるのも、彼女にとっては必要なことかもしれません。