ほうれん草チキンカレー 三軒茶屋とんがらし | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。

tongarashi

 所用で三軒茶屋へ行った。

 用事を済ませると1時過ぎ、何処かで昼食をと、駅までの道すがら探していると、目に入ったのがこの”とんがらし”という名前のカレー屋さん。

 カウンター10席ほどの店を、オバチャン一人で切り盛りしていて、ただのカレースタンドかと思ったのだが、あにはからんや、なかなか本格的な味で、美味しかった。

 少々色の薄いサフランライスは少し硬めで、カレーと良く絡む。しかも大盛はサービスというので、大盛を頼んだら、」ほぼ二人分の量のライスが盛られてきた。

 食後にこれもサービスで付くレモン風味のゼリーは愛玉子(ウォーギョーチー)と言うのだそうだが、これもなかなかオツな味だ。

 かなりインド風の香辛料の使い方をしていると思うのだが、私が食べている時に、インド人の常連さんがやってきて、『あしたインドに一週間ぐらい帰ってくる』などとオバチャンと楽しそうに話しながら、美味しそうに食べてました。

 ネットでは、美味しくないなんて書き込みもありましたが、私は美味しいと思いました。

 本当に小さな店で、気をつけて見ていないと通り過ぎてしまいそうです。


YAHOOグルメに載ってました


ブログランキングに登録しています。クリックに感謝!♪