リストランテ・ヒロ チェントロ  | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。

手長海老

 職場の食事会で丸ビルの35階にあるリストランテ・ヒロへ。

 35階、さすがに眺めがいい。この日は天気が良く、幕張新都心まで良く見えました。

 店内は空間を意識したオープンキチン。窓の外と店内が一体になるかのように計算されています。

 この日食べたPranzo B(Bランチ?)、メインはこの手長海老のヴェッテ。

 あっさりしたトマト味に唐辛子の辛さ。フィンガーボウルが用意され、海老を手に持って食べることが出来る。ひたすら沈黙して海老と格闘する。


ティラミス

 デザートは、カスタードプリンとほろ苦い泡、チョコラータ”モンテネロ”、冬のマチェドニアとパンナコッタ、ティラミス2005の四つから選べる。

 これは私が食べたティラミス2005。2005の意味は不明。


泡

隣に座ったJさんが選んだカスタードプリン。

ほろ苦い泡の正体は焦がしたカラメルか?


砂糖

 食後の飲み物の際に供された砂糖。

 左から沖縄の黒糖、フランス製の角砂糖、グラニュー糖、三温糖、コーヒーシュガー。 サービス料10%は伊達じゃない。

 飲み物はコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノから選ぶ。


カプチーノ

 この日は男二人、女性三人という構成だったのだが、女の子が感激しまくったエスプレッソ。センスが光ってます。が、男同士のビジネスランチでも同じものが出てくるのでしょうか?

 2500円、+消費税+サービス料10%。


リストランテ・ヒロのウェブサイト