スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:


MtFUJI1

 成層圏を感じる冬の朝。





MtFUJI2


 池袋近辺から富士山が良く見えました。





MtFUJI3


 冬でも普段は霞んでなかなか見えない丹沢山系も、雪をかぶった姿を見せる。

 もしかしたらこの冬一番の空気のきれいな朝だったのかもしれない。





MtFUJI4

 新しいサイバーショットでちょっと遊んでみました、20倍ズーム。






MtFUJI5


 40倍ズーム。

 天気の良い日はディスプレーが光って見にくい。特にコントラストの薄い遠景はほとんど判別不能。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


32GB


新しいカメラ、サイバーショットで動画を撮るためにSDカードを買い替えました。
以前の2ギガのカードは静止画像なら100枚以上余裕だったのだが、30枚ほど撮った後で20分弱の動画を撮ったらそれだけで容量が一杯になってしまった。
技術の進歩はすさまじく、サイバーショットの動画はビデオカメラ並みの画質なので、どんどん使おうと・・・・。
16GBぐらいでも充分だとは思ったが、なにせこれがまた安い!アマゾンで2000円ちょっとって、日本は大丈夫なのか!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Guts!


 カーリング女子日本代表チームのお守りとしてちょっと話題になったガッツ星人。ウルトラセブンに出てくる怪獣。宇宙人を怪獣と呼ぶのは多少違和感があるが、まあそういう括りらしい。

 先日行った大型スーパーで売っていたので、つい買ってしまった。


 ご利益あるか?!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。