眼瞼下垂かどうか?の診断は、

このクリニックに行くまでの2件は、目視とおでこ押さえて、上見たり下見たり。

で、定規で測ったりやったんやけど、こちらでは私はそれもせず、お友達だけ定規で測られてた。

たぶん、私はその先生(まぶたの名医?)からしたらこんなん眼瞼下垂入らんよ~ってぐらいなんかなはてなマーク


その眼瞼下垂か調べる目薬なんやけど、両方ささずに先生から見てよりタルミのある方にさしてくれた。

30分ほど待合で待ってたらお友達は目がおかしいアセアセ

なんか変アセアセ酔っ払った時みたいにはふわふわして見えにくいって言い出してんもやもや

私は、全く変わらずで!?


30分たって、診察室入ると先生が鏡渡してきて「ほらね!お友達は眼瞼下垂、あなたは違う」って


鏡みたら私は全く変化なしなんやけど、お友達は凄いことになってて、目の開きから眉毛の高さまで違うピリピリ

これには私もびっくりでこんなに変わる滝汗はてなマークやって!


名医曰く、私たちはまず眉下切開⇒お友達はその結果次第で眼瞼下垂のオペ

私は、眉下切開のみで様子み


でも、オペは4ヶ月先まで空いてない滝汗

はあ、、、


これね↓↓↓

画像お借りしましたダッシュ



で、結局、2人で結論でんまま帰宅チーン


おわり笑