いつもKAIZENBODYをご利用くださり有難う御座います。
KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されている

サロンオーナーさんをご紹介している『認定サロン紹介』。
第六弾は二人のお子様を育てながら技術を習得し

岐阜県でKAIZENBODYの認定サロン第一号をOPENし

活躍中のこちらの方をご紹介します。

 

認定技術者:永田 絵里
サロン名:BESTUP 岐阜店
〒501-0115 岐阜県岐阜市鏡島南1-11-34
サロンU R L:http://bestup.b-ishiki.com/


岐阜県初のKAIZENBODY路面店舗。
駐車場4台完備で、非常に入りやすい角地に店舗がございます。

西岐阜駅が最寄り駅になります。

近隣には、カーマホームセンター、ダイハツ、ミニストップがございます。
何でも結構なので、お気軽にお電話下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<プロフィール>

岐阜県岐阜市にある『BESTUP 岐阜店』のオーナー。
平日はOLとして働きながら、週末はスカウトされて始めた読者モデルとして活躍していた。

25歳の時に結婚。同時期にOLを辞め、新たに町の小さなパン屋をオープン。

朝からパン作りに専念し、手探りながらもお店の切り盛りをもこなした。

28歳で第一子を出産。周囲に惜しまれながらもパン屋を辞め、子育てしながら出来る仕事をしようと、マツエクとネイルの技術を学び自宅の一室でサロンを始める。

そして第二子を出産した後にKAIZENBODYと出会い、子育てをしながら働ける理想の仕事だと感じ、半年後に開設された名古屋スタジオにて技術を習得。

本部のサポートを受けながら岐阜県一号店として『BESTUP 岐阜店』をOPEN。

現在は、働くママとして家族に応援されながら仕事と家事を両立している。

「OLをしながら週末は読者モデル」
KAIZENBODYに出会う前の私はOLとして働いていました。

当時は叶えたい目標や夢もなく、会社ではPCとひたすら向き合い毎日同じ作業の繰り返し。

会社の環境には恵まれておりましたが辞めることを考えるようになっていました。
そんな中、名古屋で読者モデルにスカウトされファッションやマツエクのモデル、成人式用の振袖の広告モデルをやらせてもらいました。
元々、ファッションや美容関連に強い憧れがありましたので、読者モデルをきっかけに「いつかファッションや美容のお仕事がしたいなぁ」と強く思うようになりました。

読者モデル時代の永田先生

 

その後、25歳で結婚し時折読者モデルをやりながら、町の小さなパン屋さんをオープンしました。

まさか私がお店を切り盛りすることになるなんて‼︎

と驚きながらも手探りで始めました。

 

多忙な日々でしたが友人達もアルバイトとしてお店を手伝ってくれ、朝早くからパン作りやお店の経営に没頭。

当時を振り返ると「良くやったなぁ」今でも思っています。

<KAIZENBODYに出会ったきっかけ>
「子育てしながらできる自宅サロン経営」

パン屋さんを始めて3年後の28歳の時に第一子を妊娠。

子育てに専念したくてパン屋さんをスパッと辞めました。

辞める時にお客様からお手紙などをいただき、自分で何かをやることはやりがいがあり楽しいなぁと感じることが出来た素敵な経験でした。

出産後は子供との時間を第一優先に、自宅でできる仕事を考えるようになりました。

そして妊娠中にやってみたいなと思っていたマツエクとネイルを習いに行き、自宅の一室でサロンを始めました。

第二子を出産した頃、ビューティーワールド(PRイベント)を見て

「KAIZENBODYの働き方なら子育てをしながらサロン経営ができるかもしれない!」と

感じ、三重県四日市『Relax&Beauty Space N's』の軒先生のところへ体験に伺いました。

◆軒先生のプロフィールはこちら
認定サロン紹介・第三弾【Relax&Beauty Space N's】
https://www.b-ishiki.com/news/detail/952

<サロンを開業したきっかけ>
お客様を施術中の永田先生

 

 

「岐阜県で1号店を出したい」

当時の私は、自分の爪に大好きなネイルが出来なくなるのが嫌で

実際に開業すること等の今後の事はあまり考えずに体験に行きました。(軒先生すみません…)

軒先生とお話しをしてKAIZENBODYの技術の素晴らしさを感じました。

そしてなにより軒先生は自宅で開業されており、自由な時間をしっかり確保しつつ、楽しくお仕事をされていました。

 

この働き方は子供がいても出来る!私もこういう働き方がしたいと思いました。

また、岐阜県にはKAIZENBODYのサロンが無いことから、私が岐阜県の1号店を出して広めたいという想いもあり始めることにしました。

当初は名古屋スタジオがまだ出来ておらず、研修が開催されていたのは東京都と静岡県という事で、小さな子供がいる私には厳しいなと思い、名古屋にスタジオが出来るのを待つことにしました。

しかし、早くやりたい!との思いから予定しておりました自宅サロンでの開業ではなく、すぐに始められる路面店に変更をしました。


更に本部の方からのサポートで、既にKAIZENBODYの技術を持った経験者の方をご紹介いただき、サロンオープン時はその方が沢山のお客様に施術をしてくださりオープン当初からたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

約半年後に念願の名古屋スタジオがオープンし、迷う事なく体験から受講へと進みました。

 
<サロンを開業して>
永田先生のサロン「BESTUP 岐阜店」

 

施術ルーム

 

「念願のデビュー。子供たちも応援してくれています」

 

講座受講中は、美容のお仕事に携わったことがなかったので本当に出来るのか?

と思いながら恐る恐るの参加でしたが講師の皆様が根気よく教えてくださいました。

 

身体の動かし方から知識、細かい箇所、経営学など、私が理解できるまで、とことん付き添ってくださり本当に感謝しております。

そして一緒に受講した【Pri JEWELL Beauty】の小池講師、【KAIZEN RADY】の後藤さんの向上心がとても高く、お互いに刺激し合い励まし合い、挫けそうになってもおかげで最後まで頑張ることができました。

 

KAIZENBODYの凄いところは技術の素晴らしさはもちろんのこと、とにかく徹底的に技術、知識の指導していただけます。

ここまでのところは無いと思います。

デビュー後も分からないことがあるとチャットで物凄く細かく指導していただけます。

更には定期的にWEBセミナーも開催し、手厚いサポートをしていただけるので安心です。

 

そして講師の皆様の徹底指導のおかげで、開業から1年後に私もデビューすることができました。

お客様の施術をするようになり、とても喜んでいただきとてもやり甲斐のあるお仕事だなぁと実感しました。

 

お子様達と永田先生

 

自宅サロンではなく路面店舗にした事で心配していた子育てとの両立ですが

自分のペースでお仕事が出来るので問題なく両立することができました。

 

子供達も理解してくれて、「ママお仕事頑張ってねー!ママも頑張ってるからわたしも宿題がんばるねー」と送り出してくれます。

働く姿を見せることって大切だなと思いました。

 

寂しい思いもさせるだろうなと思いますが反面頼もしくなってきていて、今では私がいない方が自由で快適そうで安心しています。

 

<お客様との出会いやエピソード>

お客様()と永田先生()

 

「お客様の喜ぶ顔がパワーになります」

私のお客様は本当素敵な方々で日々感謝感謝です。

デビュー当時から通ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

皆様がご来店していただきお話出来るのが私の仕事の楽しみにもなっています。

 

お客様のお身体の悩み一緒に解決に向けてお話をし、施術後に「楽になったよ!」と笑顔で帰っていただけることが何よりも嬉しいです

 

これからもお一人お一人のお悩みと向き合い、これからも素敵な出会いを大切にしてBESTUPのお客様と共に貴重な時間を共有していきたいです。

 

<将来の夢> 

「子供に寄り添いながら仕事ができるKAIZENBODYの働き方」

 

将来は、スタッフの数を増やして、より沢山の方にKAIZENBODY の施術を受けてほしいなぁと思っています。

 

そして『BESTUPと言ったら、みんなが「あのエステサロンだ!」分かるくらい知名度を上げていきたいです

 

大きな夢ですと沖縄に移住して(本当は海外移住)沖縄でKAIZENBODY したいな!なんて願望もあります

 

KAIZENBODYは、私のような小さな子供がいる主婦でも、とても働きやすいです。

家庭訪問、個人懇談、授業参観など、学校の行事があっても、自分でお客様の予約管理が出来るので、この日はお休みいただこう、この日は午後からお仕事入れよう。

といった感じで自分で調整ができます。子供が帰ってくる時間には帰宅していることもできます。

 

子供に寂しい思いを出来るだけせずに働ける。

そんなとこ、中々ありません。

働きたいけど子供がまだ小さいから」「希望の時間帯で働けるところがない

悩んだことがあると思います。

 

これを解決出来るのがKAIZENBODYです

主婦以外の方でも自分のペースでお仕事ができ、それぞれに合った働き方ができるって女性にとってはとても魅力的ですよね!

 

不安なことがあっても、本部がしっかりとサポートしていただけるのも本当に心強いです。

私も沢山助けてもらっています。

KAIZENBODYの技術は、お客様に喜んでいただける技術

本物の手技なので、これを学べて幸せだなと思います!

 

過去の技術者紹介

https://ameblo.jp/b-ap/theme-10114450357.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆KAIZENBODY認定サロン募集中

サロン開業説明会、1日体験を随時募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://b-ishiki.com/lp_school/