2017 大阪ダービー @市立吹田サッカースタジアム | らぶ・ふぉーてぃ日記

2017 大阪ダービー @市立吹田サッカースタジアム

2017年7月29日

 

はい、キタ

 

 

我らがガンバ大阪の新スタジアムで開催された初めての大阪ダービー

ガンバ大阪ガンバエンブレム  vs セレッソ大阪セレッソ大阪エンブレム

 

4月の敵地・長居スタジアムに続いて、もちろん観戦しに行ってきました (σ・∀・)σ

 

発売して20分で完売したチケット。

ほんとファンクラブに入っててよかったと心底思えた一戦になりました。

 

試合前から火花バチバチの両サポねこ火花ねこ

 

というよりもチーム状態が悪かった影響もあってか、ガンバサポが一方的に鼻息が荒かった気がします。

セレッソサポが数人通っただけでブーイングしてましたからブーイングブーイングブーイング(笑)

 

 

まー気持ちは分かります。そりゃーホームで絶対に負けられない一戦ですもんね。

 

36,177人を集めた一戦。

スタジアム内はいい雰囲気でした。

 

水を撒きーの

 

ウォームアップしーの

 

円陣組みーの

 

トツギーノ

 

グッジョーブ拍手♪

 

意味分からないと思った人・・・

 

正常です。

 

前半はお互い慎重な立ち上がり。ポーンと蹴って裏で触ればOKみたいな。

相手DFラインをかいくぐってGKと一対一になったファン・ウィジョが落ち着いてゴールネットを揺らしたシーンは

ギリギリのオフサイド判定でガッカリ (´д`lll)

ポゼッションはどちらかと言えばガンバでした。

 

後半、ガンバの悪い癖がこの大一番でも出てしまう。

ロングボールを前に運ばれて抜け出したFW杉本に決められてしまいました。

崩されたわけではなく、完全にファビオと藤春のヌルい対応が後押ししてしまった形。

しかも、よりによって一番決められたくない選手に決められたが~ん

毎回思うわけですよ。立ち上がりの集中力低下(=失点)ほんまやめてほしい。

とにかく好調なセレッソ(以下、ピンク)に先制点を奪われたのは事実。

心は「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ」を連呼していたけれど、後半早々だったのが心のよりどころでした。

まだ時間はある!それに、今のピンクに逆転勝ちしてこそ逆転優勝があり得るというもの。

その一心でここからは130パーセント本気のホンキ応援メガホン

 

すると、後半の半分に差しかかった時間からようやく点火したガンバ。

前半からここまでとてもいい動きを見せていた新加入のストライカーがやってくれました。

後半20分に藤春のセンターリングをドンピシャでヘディングシュートで同点ゴール!

前半からいい動きだしで一番ゴールの可能性がある動きをし続けていた韓国人がついに輝きを放ちました。

カムサムニダー播戸GOAL

後半32分には、満身創痍なのに強行出場で体を張り続けたセンターバック三浦のサイドネットを揺らす見事なヘディングシュートで追加点中澤GOAL

さらに後半41分には途中出場のアデミウソンが一度はGKとの一対一で止められるが、ゴール前のワチャワチャから再び足元にボールが来たのでシュート!

再び訪れたチャンスをしっかりものにし、ダメ押しのゴールに繋がりましたルーカスGOAL

 

このまま ガンバエンブレム3-1セレッソ大阪エンブレム で試合終了~

 

 

10分間で1点ずつとる理想的な逆転劇でした (●´ω`●)

 

大阪ダービーの勝利は、やはり他の組み合わせの勝利よりも格別です。

しかも、新スタ初の大阪ダービーでしたから、勝たなければならない一戦だっただけに安堵感に近い喜びを

も感じました。

 

ダービー後にはピッチ使ったSDマッピングが行われ、至れり尽くせり映画

 

退場時間になっても、ピッチに近づいてギリギリまで余韻を楽しみました。

 

 

それにしても興奮冷めやらぬとはこと。

もうダービーから一週間経つのに全然喜びが色褪せません。

それだけ、今の状態のピンクを叩けたことが大きかったんやなと。

 

とにかく毎日ユーチューブでハイライト見てますYouTube

 

ファン・ウィジョのプレー好きやわ~播戸sao☆