こんにちは。

今日から4月1日で、
職場の新しい人たちも入職してきました。

思わぬ人と再会してしまってびっくりしてしまいました。
大学の後輩。こんなところで会うなんてやっぱり世間は狭いなあ、
と思ってしまいました。

さて、今日は新入職員の人たちと
ということで、初ZOOMに参加しました。

LINEやSkypeについては、身近な人とやったこともあったのですが、
遅ればせながらZOOMは初でした。
以前参加したかった会が、非常に忙しく参加できませんでしたが、
今回はホストの人がしっかりしていたこともあり、
また時間をしっかりとってくれたこともあり
ありがたかったです。

はじめは音が聞こえずどうやるんだ?と思ったのですが、
ZOOMの中にいろいろ機能があっていじっているうちにできました。

チャットなどもできて面白いなあと思っていました。

マイクもいちおうあるので、声を出しつつできてよかったです。

 

 


こんな感じでYOU TUBEもとりあえずやってみればできるんぢゃないか?
とメカ音痴の自分でも少し自信が持てました。

初めて会った人たちともお話ができてよかったです。

また明日から頑張ろうって思えました。

時間をしっかり決めた方がだらだらしなくていいようです。


みなさんも機会があればぜひZOOMなど媒体使ってみると
面白いですよ。