キャッチャーで勝てる試合もあるのです | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は2回にレイエスのソロホームランで

先制したものの、4回あっさり逆転された

ファイターズ。

観ていると負けそうな気がしたのでテレビ

を消し、しばらくしてからネットの速報を

チェックすると8回裏の攻撃中。

なんと同点に追いついていたものの、打席

には上川畑。あまり打てる選手ではないの

で、ここまでかな、と思ったら逆転タイム

リーを打ってくれました。


そして9回表。

マウンドには何度も最後の抑えに失敗して

一時期クローザーを外されていた田中正義。

不安を覚えつつ、テレビを観ていると

案の定、先頭の周東を歩かせ、次の今宮に

ヒットを打たれて無死1、2塁。

(今日もダメかな…)

と諦めかけました。


ところが、です。

次の栗原が外野フライで倒れ、1死1、2塁

となったところで、なんと盗を試みた周東

を伏見が見事に刺したのです!

ボーッとしていたらしい今宮は2塁に

行かず、二死1塁。

流れは一気にファイターズに傾き、最後の

打者を三振に打ち取ってゲームセット。

ラストの一球はミツトから飛び出したもの

の、伏見が必死に素手で掴み取りました。


一つのプレーが試合の流れを変えることは

よくありますが、今日の伏見の盗塁阻止が

まさにコレ。いいものを見られました。


薄氷をふむような勝ち方でしたが、勝ちは

勝ち。ようやくホークスに勝てました。


明日は伊藤大海にしっかり投げてもらい、

モイネロを打ち崩して連勝したいですね。


頑張れ、ファイターズ!