ファイターズの選手たちには少し頭を冷やす時間が必要ではないか | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も負けました、ファイターズ。

首位ホークスに迫るチャンスなのに、

差を縮めるどころか2連敗でゲーム差

はなんと13ゲームに。

優勝は諦めて3位狙いに方針転換する

にはまだ早いんじゃないかな?

最近の新庄さんの若手起用ぶりを

見ていると、そんな気がします。


名将、野村克也氏が

「負けに不思議な負けなし」

と言った通り、今のファイターズは

見ていて勝てる感じがしません。


まず、バッテリーに工夫がない。

対戦チームの打者のデータを勉強

してないんじゃないか、と思える

くらい、同じようなところに投げては

打たれています。

フォアボールから失点することも

多いですね。


野手の方は、というと、これまた

相手投手について勉強不足の選手が

目につきます。

同じようなコースを攻められて、

同じように空振りや見逃し。

チャンスに弱い選手が多いのは、

相手投手が一段ギアを上げたら

打てない、ということだし。


若さと元気で戦うのもいいですが、

もう少し頭を使って野球をやって

ほしいものです。