やっぱりプレゼントのサプライズってすごく嬉しいですよねキラキラキラキラ




先日、2人のブロ友さんからプレゼントが届きましたひらめき




ひとつはajitonさんから睡蓮が3つも!!花








錦秋、青蝶ヒレ長、天界の容器に入れましたニコニコ




ajitonさんが覚えててくださったのと、3つもいただけたことに驚きと感謝でいっぱいです✨




お花は来年かな?睡蓮の花は幻想的でとても好きなので今から楽しみです😊




ajitonさんありがとうございますルンルン






そしてもうひとつのプレゼントはにゃおさんから




どど〜ん!!!




なんと、我が子たちにとヒラタクワガタ6匹も〜!!泣き笑い泣き笑い




昆虫大好きな長男は大興奮デレデレ見てよ、このキラキラ笑顔(笑)




オスが大きくて立派なんです✨✨




オス2匹が同時脱走事件(下に置いていたカブトムシマットに穴を開けて、2匹仲良く潜っておりました。笑)とかありましたが、今は大人しくしております真顔




1匹づつ名前も付けました真顔




メスはひき肉ちゃん、くわちゃん、くわこ




オスはスタックバイン、エクストリーム、くわすけ1号(1年生なのでまだ誤字あり)




相変わらずのネームセンスで、手作りの名札を見るたびに「ぷぷっ」と笑ってしまいます凝視




上手く飼えば3年は生きるそうですニヒヒカブトムシは夏で寿命を終えると図鑑で見ていたので、ヒラタクワガタ冬眠することにびっくりです💦




にゃおさんありがとうございましたスター




メダカ繋がりでできたブロ友さんたちに本当に感謝のゆめきんぐでしたおやすみ





旦那もたまには私にサプライズプレゼントしてくれないだろうか…