今日は肌寒く一日中雨でした☔️




メダカたちも針子にだけ餌あげて、大きい子たちは静かに。。。




針子のバケツ…どんどん増えていってます💦




大体1週間で産卵床を変えているので、毎週増えていってます笑い泣き




まだ産んでない子たちもいます




産んで欲しい五式さんと去年の卵からのあわびさん。そして、楊貴妃もまだ産んでいませ〜ん知らんぷり



楊貴妃は親のメスがショート体型で、去年産まれた子達に遺伝しているので今年もショート限定で残したいなと思ってます





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





3月に土を変えたカブトムシの幼虫🐛




今朝見たら。。。。




茶色くなってるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





しかも空洞っぽいのが…




まだモゾモゾと少し動いていたので、蛹になる準備でしょうか?




ちょっと感動してしまいました泣くうさぎしかも世話も結局私が全部やりましたし(笑)




もう1匹の方も小さい空洞みたなのできてたので蛹になるんでしょうキラキラ




今から楽しみですデレデレ




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




この前の土曜日は長男の幼稚園の時のお友達を呼んで、我が家でバーベキューニヤニヤ






イカ🦑焼いたけどめっちゃ美味しかった!!次から絶対やろう✨




今回タープ張りと火おこしは全部私がやりました〜真顔




もう旦那いなくても大丈夫だわ爆笑



バーベキュー日和のいいお天気でした☀️




大好きだから毎週やりたいくらいニコニコ




最近の3男くん指差し




田舎のヤンキーです(笑)私がカットしてま〜すてへぺろ