昨日のお昼はバーべキュー口笛





来週の土曜日に幼稚園の友達たちと我が家でバーべキューする予定なので、練習もかねてニコニコ




いつも旦那に任せているので、今回初めて1人で全部やりました!




といっても、ピザ🍕焼いただけだけど(笑)




あら、長男くん暑かったみたいですね(笑)




火おこしから片付けまで1人でできたので、もう大丈夫そうですてへぺろ




庭に色んなものが散乱しておりますよだれ




今日は裏に保管していたNV13に手のひらサイズの巨大ムカデがいて、発狂しました真顔





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




我が家の夜桜ゴールドが終了となりましたので、新たなメダカが欲しくなりましたほんわか




今日親が遊びに来たので、3男を見てもらっている間にうなとろふぁ〜むさんにチャリ🚲で行ってきましたびっくりマーク長男次男じいちゃんも一緒。




GWで結構人いました!




前回次男がメダカ容器に落ちたので、今回は何度も何度も注意しながらの楽しいメダカ時間ニコニコ




今回お迎えしたのは2品種‼️




うなとろさんは3ペアと2ペアが同じ値段なんですが、近所でいつでも行ける距離なのと金銭的に今回1ペアにしました💦1匹オスおまけにしてもらた。




ふ〜は〜









大和紅帝風雅と紅帝ヒレ長を掛け合わせた個体で、風雅とヒレナガを併せ持つヒレナガ。



うなとろさん作出。まだまだこれからヒラヒラ〜になりそうです指差し




そしてもう1匹は



ゴールドメタル

私の一目惚れと長男が気に入ったのと、うちにいないタイプのメダカなのでお迎えしました目がハート







黄金三色から作った魚で、白雪姫、レッドゴールド、ゴールドメタル、三種を作りました。
背中の光がかなり強く紫色に光るのが特徴。←うなとろさんHPより




ご覧の通り、動きが早すぎて全く分かりませんがヒカリ体型でサタンみたいにヒレにオレンジ入ってて、背中が光っててかっちょい〜メダカですキメてるヒカリ体型好きだけど、背曲がり心配💦




この後、メスが飛び出して地面にピチピチ。。。ゲローゲロー




気持ちを落ち着かせ、素手で掴まないように飛び跳ねたタイミングで網でキャッチしました💦久々に焦りました💦




去年行ったきりでしたが、店長さん私のこと覚えててくれてて…私と言うより、うちの3兄弟がインパクトあったらしく覚えてたみたいです(笑)




あと、旦那の個人会社の名前で覚えていました(笑)笑い泣き笑い泣き




子供の日だからとジュースもいただきありがとうございました照れ




メダカ好きの先輩方ビックリマークビックリマーク




是非一度うなとろさんをお訪ねくださいね🎵そしてついでに私も呼んでください(笑)





さて、ワンペアで産んでくれることを祈ります🙏