我が家の3色は紅華錦のみにしようと思ってて、さっそく今日気が向いたので掬って選別を試みて見ました不安





ここのblogを見ている先輩方にもご意見を頂きたくて、写真を撮ったりしたんだけど…





ブレッブレで全くわからない(泣)



ご助言いただけたらと思います💦(無理な話じゃね?っていう。笑)




全部で18匹います




全体的にボディがオレンジの子は◯をつけておきました!!あと、去年からずっと腹が膨れているけど元気な子も。餌も食べて元気に泳いでてそのまま冬越ししました真顔謎。。










。。。。。。


写真が悪いせいもあるけど(お前のせいや)、なんだかどの子もパッとしなくて、、、泣き笑い泣き笑い





どうしましょ〜〜〜昇天





3色難しいですね😓いや〜、難しい。。。






三味さんから頂いた金色夜叉たちは我が家で1番に産卵開始してましたニコニコ





でもこの子たちの容器は何故かすぐに水が濁ってるんです。水を掬うとグリーンウォーターなんだけど、見た目は濁ってる…





メダカたちは元気で産卵もしているから、3日に一度ほど換水してます凝視底が見えないから




これも昨日半換水したんだけど、既にこんなかんじです






サタンたちも産卵開始!




60タライでゆったり泳いでいたおかげで、みんなヒレがヒラヒラ〜っと優雅になってくれましたラブ飛び出すハート




 

2匹ほど色が薄い子がいるので、その子たちはMIXいきにしようかなと思ってます



可愛い🩷🩷