今日は曇り時々晴れ間






でも一日中ムシムシ暑い日でした😵






昨日は我が家のレクリスの雄雌判別にコメントくださってありがとうございます目がハート






レクリスってヒレ長でも特に分かりにくいように思います泣き笑い






結局りんさんの言っていたように産卵してみないと分からんと(笑)






で、我が家のデキる男のタミオ産モルフォのオスを1匹いれてみました!






さて、何匹産卵するのかな?口笛






モルフォといえば、初めて★が出ていましたショボーン






今は子供たちも親と同じくらいの大きさになっているので定かではないのですが、タミオさんにいただいた最初のメスだと思います







もう1匹のメスも…近いなって感じです💦





去年頂いたので一昨年産まれの子達でしょうか?





沢山、本当にたくさん産卵してくれました。春になってまた産卵していましたが、本格的に梅雨入りしてまた産卵止まって…って感じです



 



大きい60タライでゆったり泳いでいるのでそっとしておくことにしますにっこり






親のサタンもまた★になっていました






何だか細いように思えましたが、子供たちと一緒の36タライに移しました







サタンだと雄雌すぐ分かるのになぁ〜






茶色が入ってて可愛いなぁ😍❤️






細身なのでミジンコ大量に入れておきました!






青いタライだからでしょうか?






黒い子もいるんですが、青っぽくなってる子もいます真顔